プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンで主に映画を見たり、たまに動画を見たり音楽を聴いたりする為のヘッドホンを買いたいと思っています。
現在、オーディオテクニカのATH-T300という2千円ぐらいのヘッドホンを持っているのですが、やはり値段なりで音が安っぽいので、レベルアップしたいと考えています。
候補は、
・オーディオテクニカ ATH-AD500
・デノン AH-D1100
この二つです。
ipodやウォークマンなど持っていないので、携帯性や音漏れなどはまったく考える必要はないです。
私の使用用途ではどちらのヘッドホンが適しているでしょうか?
特に装着感を重視したいです。
2時間や3時間の映画を観ても耳が痛くならないのが欲しいです。
口コミなどを見ると、どちらもすごく装着感が良いと評判のようで決めかねております。
購入するに当たり、他に何か考慮するべき点などありますでしょうか?
詳しい方、なにとぞアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お持ちのパソコンにオーディオカードが無く、イヤーフォーンジャック

に接続して、視聴するなら、ヘッドフォーンの購入は無駄な投資になります。

パソコンで高音質の音楽再生を、お望みなら、USB DAC が必要です。

ヘッドフォーン出力付きのUSB DAC は3000円くらいから有ります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%AD%A3%E8%A6 …
    • 0

ATH-AD500はオープンらしい音で密閉型とは傾向が異なりますから拍子抜けするかも。

オープンタイプの音の傾向が好きか嫌いかで評価が変わると思います。

オープンだから低音は弱いとは言え、AD500は下位のAD300や400よりも低音は出てますし、音楽を聴く場合でも全体のバランスは悪くないので音楽の雰囲気は崩れることなく、BASSやドラムの音も相応に楽しめます。
装着感は良いです。何時間でも痛みは感じませんし、当たる部分は通気性があるのでムレ感も少ないです。
装着感以外には「聴き疲れしない」というのも美点だと思います。どこかのレビューにあったように、エージングが進むまでは高音が耳に刺さりますけど。

デノンの密閉型は別の機種を試聴した程度なのでよく分かりません。

ぜひ他の方の意見も聞いてみてください。
    • 0