「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今現在、ヤフーから送られてきたルーター(26M無線LAN)を使っています。YAHOO BBにする前は、ISDN無線LANルーターを使っていまして、そのルーターは着信音を人によって分けられたり、もうかけてきて欲しくない番号を入れたら、着信拒否が出来る機能も付いていました。NTTのサービスに申し込めば良いけれども、毎月のことですなので、以前のようなルーターを探しています。お解りの方が居られましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

NTTの電話網という事で・・・



ISDNのルータというかTAの機能には、そういうものがありますね。

>NTTのサービスに申し込めば良いけれども、毎月のこと
そうですね。お金がかかりすぎですね。

 私もその事に躊躇があったので、ISDNは生かしています。
で、ネット用の回線を別途用意しました。

 冒頭に書いたように、ISDNのTAの付加機能ですので、
アナログ回線ではTAが使えません。
よって、そのような(ブロードバンド)ルータは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ISDNでは数々のサービスや、モデムにもいろんな付加機能があったのに、ADSLルータ・BBにはそういった機能を付かないのだろうと思いました。パソコンセキュリティーや家の家のセキュリティーシステムは日進月歩ですよね。電話(携帯も含む)も、もっとセキュリティーを強化してもらいたいものです。

お礼日時:2004/01/12 09:50

着信音を変えたり、着信拒否は電話機の機能で出来ます。


その機能のついた電話機を、家電量販店などで買い求めてください。

なお、あえてモデム(ルータ)にこだわると
モデムをBBフォンステーションに変えてください。
電話機能つきモデムですので、相手により着信音を変えたり、着信拒否もできます。
モデムレンタル料は1600円ですので、今より約+700円です。
さらに
BBフォンステーションでは、親機。子機。同時2通話が出来ます。
また子機ごと別の「050」番号をもらえます。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/option/bbps …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今の時点ではあまりお金をかけたくないので、将来的にBBステーションも考えます。

お礼日時:2004/01/12 09:38

着信拒否はルータの機能ではなく電話の機能です。


NTTの「迷惑電話おことわりサービス」を利用すれば、拒否することは
できるようですが...
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/meiwaku_oko …

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/meiwaku_oko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2004/01/12 09:35

電話機自体の機能でそういうのがあります。

私は子機付きで留守番機能付きで1万円くらいのものを使っています。ソニー製。
でもYAHOO同士のIP電話(無料通話)では番号発信機能が無いため、YAHOOの相手を特定すことができませんので、おっしゃることはできません。
通常のNTT回線で掛かってきた相手は、電話機の機能で「番号通知しない相手は対応しない」に設定しておけば呼び出し音も鳴りません。番号通知してくるけれども嫌な相手は「番号を呼び上げますので嫌な相手とわかります」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
あれから電話機の説明書を押入から引っ張り出し、役に立つ機能はないか調べました。おっしゃるとおり、番通しない相手に対して、拒否応対できる機能や嫌な相手で番通してきても、着信音を鳴らさない機能や鳴り分け機能もありました。今の電話機を持ち4年。宝の持ちくされで終わらなくすみました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!