プロが教えるわが家の防犯対策術!

かつての質問 悪の軍団 ショッカーの総帥募集中 の後を継ぎます。
http://okwave.jp/qa/q7270230.html
ゴルゴムとは仮面ライダーブラックに登場する敵対組織です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2% …
審判の日や滅びの子などの信仰上の迷信に溺れるお笑い草をこねくり回すことが目的です。

創世王が去ったこの世界の滅亡は明らかである。
全てが悪である事が決まり切ったこの世界において滅びの宴を祝おう。
滅びにあがらう悪でなく、滅びにまい進する、人間どもにとっての悪、すなわち亡き創世王への忠誠をまっとうしようではないか。
我々は滅びる事のみに生きる。
高慢にも人間を名乗るブタどもに反旗を翻せ。
たて。
ゆるされざる者どもよ。
滅びに生を見いだせ。
彼らに真実と言う恐怖を与えるのだ。
我々ゴルゴムこそが真の人間だ。
悪である事こそ生命の証だ。
むさぼるブタどもを震撼させよ。
今こそ悪の基に反旗を翻せ。

ああ偉大なりゴルゴム。

その偉大なゴルゴムの総帥募集中です。

A 回答 (11件中1~10件)

ブラックとは敵対したくないので、無理です

悪しからず
    • 0
この回答へのお礼

ならば服従せよ。

代表の公募ですね。

大阪区長公募みたいで、かっこいいです。

応募者多数のときは、それぞれ、悪の組織にかける意気込みとか、停滞した社会をぶちやぶる檄とか、公開討論をやってほしいです。

三代世襲の独裁国家より、よっぽど民主的で、オープンな感じで、好感がもてます。

しかし、悪の組織よりもひどい独裁国家というのも、なんだかなぁ。

まさか、公務員の総帥への天下りは、だめですよね。

この回答への補足

やあ、暇が出来たので遊んでやるよ。
哲学では無くて仮面ライダーマニアックスだ。

私は自民党政権時代から消費税は今すぐ20パーセントくらいにして年金に投資してほしいと考えていた。その当時は変わり者でキチガイみたいなもんだと言われたよ。
自らが生きる事は他者おも生かす事であり税金の支払いに不満はないがそれはとは別に、私の両親は年金受給世代だ、彼らを年金なしに直接養う負担を考えたら、みんなのために私が年金を払い、父母が誰かの払った年金を受け取るのは、善い事だ。年金は互助であり積み立てとは考えていない。
今のところ支給される年金は、私の納税からでは無くて選挙対策で勝手に借金して支給されているそうな。私は納税を好ましく感じるので喜んで20パーセントの税金を払う。その金で誰かが幸せに過ごせるからだ。
君たちがこうした考え方を出来ないのは、世の風潮でなんとなく増税反対と言いたくなるだけだ。
君たちの嗅ぐ世の風に創世王の意向を感じるか?
答えは明白であり創世王そこにはいない。
その不在が死んだ神と言う言い回しだ。
しかし私は創世王の意向を感じる。
滅んではいないのだ。
君たちと同じ大地を踏みしめながら私だけは光に満ちた世界で楽しんでおる。
君たちにとって創世王は、去った者であり、君たちが出会う事はない。
私は常々こう言っている。
「アマテラスさんはおれの女だ。ちょっかいを出すな」
滅びを受け入れて安らかになる事だな。

• 0
この回答へのお礼

消費税増税賛成。

社会に出たての若い時は、なんの実績もないわけだから、

自己肯定感が低いんですよね。
だから虚勢をはったりするんだけど、昔はそういう人の肩の力を抜く為に、
自分を捨てて滑稽に狂気乱舞の道化をかってでてくれる先輩がいたものです。
勿論、出る杭は打たれたけど、そういうもので何かを実感してったのだと思い
ます。今は、出る杭を打たれるだけで、機能的人間として見られるだけで、
補うものがないわけですよね。
勿論そういうのがありがたかったと気づいたのは、だいぶ後なんだけど。

ゴルゴムって、昔はいたんですよね。
橋本さんは、娘さんとたくさん遊んであげればいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

君たちにとって創世王は初めから不在で、復活も減ったくれも無い。
遊びたくなったらもっとかまってやるがあてにしないでくれ。

やっぱり本質は変わんないのかもしれないですね。

つまり、理念なき栄枯盛衰を続けるっていう本質です。
それを変えたいっていう方がよっぽどリベラルなのかもしれません。

税金なんて細かい話はどうでもいいとはいわないけど、やっぱり
どうでもいいことなんですよ。
完全に独立した機能がこの世の中にあるのかという話です。
あるとしたら、それは子供の玩具とか、偶像崇拝の為の物になるけど
それだとしても独立しているわけじゃない。

もし本当に革新したいんだったら、アメリカ製の玩具の上でただ遊んでる
だけでは駄目で、これまでの従来どうりに、それをお地蔵さんや着せかえ
人形だと思わずに、求められている人間の要件(コト)が先にあると考え
なければ、なにが変わっても変わったことにはならない。
要するにまずはしっかりした近代の精神が必要なのです。

共通の課題として「原発を深く反省しよう」だったら、
きっと共有できるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

やあ、ありがとう。
何の話しかさっぱり分からなかった。

人間を本当に機能主義的にみたかったら、

組織がうまく機能していなくてはならないはず。
だけど、どうして認証を求めて人はつぶやくんだろう。
人間自体が、社会システムで合理的なはずはない。

オープン化されすぎ醜く煩雑化していくのを、職人であれば
ほってはおけない。もっと理想的にスマートにと時代の波が
くるべくしてきたという現象だとしても、そのうちややクロ
ーズしすぎていると感じてくるのも時代の波というもの
それなのに、誰もが完全無欠の職人をめざしても、時代は待
ってくれない。

近代における先に要件ありき機能は、人間や自然を尊重し、
その為の合理性をシステム側に求めること。

この回答への補足

悪の結社にふさわしい資質について考察してみた。

女性が応募する場合は、仮面ライダーを視覚的に悩殺するために、
童顔で巨乳、露出度の高いコスチュームOK
これが条件だ。

• 0
この回答へのお礼

やあ、ありがとう。
何も言わんよ。
好きな事を書いていい。

すこし時間があいたので,投稿してみようかな。

他の質問に,続けて回答しようかとも思ったけど,どうせ意味なく終わるだろうから,ばかばかしいと考え直して,こちらに投稿させてもらうよ。なんかゴルゴムとか哲学的だしね。プラトンよりちょっとマシかなと思って。

宗教のことなんだけど,大昔の宗教と今の宗教では,イデオロギーじたいが違うと思うね。いや信者のイデオロギーですよ。哲理,経典のイデオロギーは変わっていないだろうから。

昔は未知の大いなる脅威にたいして宗教,信仰がすべてだったんじゃないかな。ところが今の宗教は,既知の脅威から逃げまどうかのようだ。まったく後ろ向きに生きるってやつさ。何が原因かって? そりゃ科学技術の前向きさに原因があるだろう。技術ってもんは,いったん確立されてしまうと,いやおうなしに行使される宿命を負っているわけで,そこに隷従人としての選択の余地はない。技術は正義であり力は正義である,みたいな。だからそこから逃れたい,ただそれだけの宗教になってしまった気がしてならない。

でもそれが無意味でもないわけで,行き過ぎた科学技術に,抑止力としてはたらくならば,そこで新たな選択の機会にめぐまれる。なぜならば行き過ぎる性質をもつのは,なにも科学技術だけではなく,宗教もまた行き過ぎる性質をもつからだ。毒をもって毒を制すというか切磋琢磨というのか。

今はやっている技術は将来の基礎的なパーツにすぎないし,今の宗教は将来おこってくるであろう新たな宗教の土台にすぎない。今の,ごった煮のような社会は,これから起きる社会変革の下ごしらえにすぎないのだから,ゴルゴムでもなんでも,ドンドンやってください。それは決して将来へ向けての悪ではないのだから。隷従人は新たな神の子を待ち望んでいるのだ。

哲学カテゴリーってとこは,荒れてなんぼの世界だ。病んでる人も荒れてる人も大歓迎でなくっちゃ困るのさ。ネット依存だって?大いによろしい。ドンドン依存すべきだと思います。日々の日記としても活用すべきだ。つぶやき?私物化?萌え?大いに活用すべきです。それらは存在論のパーツであり,技術決定論のパーツであります。哲学からはずれるものではないし,悪でもない。

この回答への補足

ゴルゴム初心者の君に悪魔が人に囁く言葉の実例をあげよう。

君は人間のクズのような日常を肯定しようとしているが、それは本当に肯定なのかい。
何かをあきらめているだけではないかい。
または負け犬の遠吠えだ。
行程なんて嘘なのさ。

ここからが悪魔の真骨頂だ。
しかしだよ、君がそんな嘘を全うしようと言うなら、すなわち肯定を願うなら、その願いを悪魔に手向けよ。
嘘では無い真実の肯定に案内しよう。

大体こんな感じだ。

• 0
この回答へのお礼

やあ、ありがとう。
ひとり言のような回答だが面白かったよ。
世界を知る事が自然界を知る事にすり替わってさらには人間同士の折り合いに腐心する社会を知る事のみとなったと言う事を言いたいのかな。
世界を知る事が神を知ることだと言いたいのなら、昔はそんな理想すらなかったかもね。むしろ現代人として進歩したから自覚できるのだと思うよ。
ところで文脈から不平不満みたいなのがうかがえるがその点はマスタベーションみたいで気持ち悪いよ。しかし君は痴漢行為まで働こうとしないのでまだ無害だ。

「巨乳で童顔」の造形がはやる訳は、草食化とやはり関係している気がします。

容易に征服して甘えたいがワンセットということじゃないでしょうか。

ただし「童顔」は少女趣味という女の願望でもあると思います。
昔は、「少女趣味」というロマン主義は、反社会的な意味合いを含んでいました。
だから、「赤毛のアン」はこっそり読むものだった。男のいじわるな目から
ブスはメルヘンチックになという抑圧と、大人の現実逃避への批判が、そうさせ
ていたのです。ブリッコという言葉は、ただ単に男媚びる女への批判ではなく、
そのような少女のアイデンティティの社会的抑圧からきたものだと考えています。
そして、しだいに自分たちの願望を叶えてくれたという羨望にかわっていったの
です。

しかし、「成熟と若さ」の魅力の両方を持ち合わせているというのは
やはり価値があるんだろう。

ところで何の話?
    • 0
この回答へのお礼

やあ、ありがとう。
律儀だね。
それっぽっちの論理では偏見を克服し理解を深めた事にはならないだろうさ。

>ところで何の話?

笑い話だよ。

今の世の中不安定だから、抽象的な議論は不可欠だと思います。

だけど、生身の人間に対して抽象を求めるのは違う気がする。
草食男子が「男にもてない女のいいわけ」という見方があるが
これは逆を返せば、「現実の女に立たない男が抽象的女を偶像
に求めたいいわけ」ともとれなくない。
世の中は都合のいい価値基準をつくりたがるが、それらはやはり
近代的な公正なものか、もしくは広い普遍的愛のものであって
ほしいと願わずにはいられない。
    • 0
この回答へのお礼

やあ、ありがとう。
そうだね。
私は成熟した女性を女の子と見なすのは変態だと考えている。

女の子と呼ぶ人は、どっかでそう呼ばれたいんじゃないかと勘違いしているんでしょうね。

それか、やっぱり職場は男の戦場であって、所詮女なんかということかもしれません。
ネット依存が問題なのか、失業率が問題なのか、根本的な問題は誰もわからないのでしょうが。
消去法のようにネットに制約をかけてみてどうなるかという実験もありかもしれない。
    • 0

よく政治家が自ら身を切る覚悟でというけど、

切る身もない立場としては、それぐらいしか思いつかない。
    • 0