アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、急激にじんましんがでるようになりました。

特に原因は思いうかびませんが、2,3日おきに場所は不特定でかゆくなります。

医者に行ってますが、原因は不明だそうです。

原因をしりたいと思って投稿しました。

北海道千歳市ですが、どこかいい病院やアドバイスをお願いできないでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

まず病院は皮膚科に行きましたか?


それでしたら内科で肝臓を調べてもらって下さい
蕁麻疹には、アレルギー物質に反応する物と
アレルゲンを肝臓で分解できない場合と2通り有り
皮膚科ですと飯能するのは判るかもしれませんが、肝臓の方は血液検査をしないと判らないと思います
一度総合病院か、大学病院に行ってみてください
受付で症状を言って、他の病院で原因不明と言われたと言えば、それなりの科に回してくれると思います
出来ればアレルギー専門が良いのですが、千歳に有るかな?
大学病院に行く時には総合病院で紹介状を書いてもらうのが良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。

大学病院に行ってみます。

お礼日時:2012/03/08 09:35

蕁麻疹かゆいですよね。



私もある夜急に急性蕁麻疹になり、
3年間強い抗ヒスタミン薬を飲み続けました。

あらゆる検査で原因不明で、もしかしたら歯の銀歯が原因かもって言われました。
銀を全部セラミックに変えて何となく良くなったかな・・・って思っていたら妊娠。

妊娠を期に体質改善され蕁麻疹が治ってしまいました^^

主治医はいいお医者さんでしたが
蕁麻疹は原因不明が殆どって言っていました。

関東なので北海道の病院は分かりません、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな理由でじんましんになる可能性があるんですね

参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/08 09:36

こんばんわ。

私も蕁麻疹持ちです。
私自身は原因を追究しようと思ったことはありません。
ただ、蕁麻疹と長く付き合ってきて分かったのは、私の場合は睡眠不足と過度なストレスが要因になっているようです。
一度出だすと、出やすくなり、数週間たちストレスがなくなった頃に出にくくなっていくようです。

あとは20代後半になった頃から突然排卵の時期になると、必ずといっていいほど蕁麻疹が出るようになりましたね。

追求したことがないので、病院はお勧めできるところはないのですが、こんなサイトを見つけたので貼っておきますね。(もう知っているかもしれませんが・・・・)

参考URL:http://www.jinmasin.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になるURLをありがとうございます。

じっくり見て、私のじんましんの原因もしらべていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!