プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でミスが何度もあり
辞めたいです。
迷惑ばかりかけてられない
ミスがなくなったと思えばまた出してしまう…
疲れた
毎日心配な目で見られ、はぁ…って感じです。
辞めるときは何と言えばいいでしょう
こんなんで辞める人なんかいないですよね…。
はぁ…
こんな質問してる自分が気持ち悪い…。

A 回答 (3件)

ミスはしていいと思いますよ。


ミスしてなんぼと思うくらいで丁度いいです。

仕事で完璧にこなしている人なんてそういません。
どこかごまかしたり、他人のせいにしたりしている人はいっぱいいます。

ミス=仕事を覚えるチャンス

心配される=放ったらかしにされるよりマシ

と考えると気が楽かもしれません。

それを1~2年くらい繰り返すと、次第にミスも少なくなるし
気持ちも楽になります。

「あんなに出来なかったのに、出来るようになったねー」
なんて言われるようにもなります。

でも、今の職場をやめるのであれば、理由は何でもOKです。
今の仕事にどうも合っていないとか、違うことをやりたいとか、
よっぽど変な理由でなければ問題ないと思います。

どちらにしても、あなたの人生です。選択権はあなたにあります。

ただ、今抱えている問題は、考えすぎてしまっているところだと思うので、
他の職場に行っても、また同じことが繰り返される可能性はあります。

詳しい事情もわからず、勝手なことばかり書いてしまいましたが、
今の職場で、もうちょっと頑張ってみたらいいんじゃないかなと思います。
ひとつ乗り越えたら、自信につながりますよ。
    • good
    • 0

多分あなたは今前のミスを気にして、次の仕事に取り組むからまた悪循環で失敗を重ねてしまうのだと思います。

まず、何故ミスをしたのか、を自分で原因を突き止めなければ、また同じ間違いをしてしまいます。それを解決できれば、失敗は繰り返さないはずです。メモに書きだすのもいいかもしれません。このまま辞めても悔しくないですか?仕事できないと思われたまま辞めて本当にいいんですか?失敗は成功の元です。その反省を活かして次からがんばってみませんか?このご時世ですし、次の仕事もすぐに見つかるとも思いません。
もう一回がんばってみてだめだったら、考えるってことにしたらどうですか?

あなたはミスを繰り返しているから憂鬱になってるだけです。がんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにそんな気がします。

お礼日時:2012/03/08 23:38

 


仕事が合わないと言って辞める人は沢山いますよ。
理由なんかどうでも良いです、貴方が納得できる理由でOK
仕事が合わない、他にしたいことがある、何でも良いですよ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かります。

お礼日時:2012/03/08 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!