アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウディ TT-Sは4WDで272馬力なのに、FFの250馬力のメガーヌ トロフィーより遅いのはどうしてなんですか?軽さもTTSのほうが軽い上に4WDで、ツインクラッチ(メガーヌは6MT)なのでパワーウエイトレシオやシフトスピードもアウディのほうが速いハズと思うのですが。実際に0-100ではTTSのほうが速いです。なので友人が直線番長と言います。そうなのでしょうか?値段が高いのは内装にお金がかかるからですか?
レクサスISFも馬力や値段はTTSより高いのにメガーヌには勝てないんですか?

A 回答 (4件)

メガーヌトロフィーはワンメイクレース用のカップカーです。


これはハッキリ言ってサーキットを走るために作られたレーシングカーです。
それに対してアウディはあくまで市販車のロードゴーイングカー
この違いだと思います。

足回りもエンジン設定もサーキット専用にチューニングされた車ですから、単なる数値上の性能差では無いのでしょう。
餅は餅屋って奴ですね。
    • good
    • 0

そう言えば昔、自分が乗っているオーリスにミニバンSUV用のスペックだけは280馬力のエンジンを積んだブレイドがFF最速だと本気でおっしゃっていた方がいらっしゃいました。


現実には、あのショボイ足回りから生まれる横Gでさえオイルが偏ってポンプが空吸いするので、タイム以前の問題だそうです。(それが無くてもタイムは軽四並み)
    • good
    • 0

サーキットのタイムはスペックだけでは比較できません。


車のシャーシ、タイヤ、エンジン、サス、すべてトータルでのバランスとそれを引き出せるメカニック、ドライバー、天候、路面、の条件が絡んできます。
ISFは比較するのも酷かと・・・・。
    • good
    • 3

昔のテレビゲームと現実は違います。

単純にスペックを比べてもタイムとは比例しません。

>>レクサスISFも馬力や値段はTTSより高いのにメガーヌには勝てないんですか?

 マーク×に分不相応なエンジンを積んだボッタクリ価格の車ですからね。所詮は買い物車です。スペックと音だけで満足してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!