アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本学生支援機構を受けようとしているのですが志望動機が浮かびません。
どなたかアドバイスや例文を頂けませんでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

1.日本は世界でも急速に少子高齢化が進んでいる。

2.政治も経済も、次の時代を担う若者の活力がなければ衰退していくことは過去、いくつかの国や地域が経験してきたこと。
3.日本の国力は中国をはじめアジアの新興国・地域に比べても展望がなく閉塞感を招いている。
4.ひとりでも多くの若者に学ぶチャンスと機会を与える業務に従事することは、仕事をとおして大きな社会貢献を果たすことになる。将来の日本を担う若者を支援する仕事につき、大きなやりがいや生きがいをもつかんで自分自身の成長、向上にも役立てていきたい。

この回答への補足

宜しければ自己PR、勉強以外に頑張ったことでもアドバイス、例文を教えて頂けませんでしょうか?
私の基本事項としては、バスケを6年間やっており、とても活発、とにかくスポーツが好きです。
申し訳ありませんが宜しければお願いします

• 0
この回答へのお礼

自分ではとても思い付くような内容ではないので大変助かりました。難しい試験と聞いてるのでベストを尽くしたいと思います。
ありがとうございました