アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
派遣登録して、紹介一件目の顔合わせの予定をお断りしようと思っています。
派遣会社は大手で扱っている件数も多いので、もし今後紹介してもらえなかったら…と思うと悩みます。

ブラックリストがあると聞いたのですが、顔合わせをお願いしておいて(まだ日は未定です)キャンセルをすると今後どうなるのでしょう。
ちなみにキャンセルしたい理由は、本命の仕事があった為です。

A 回答 (3件)

本命の仕事があったといっても、面接に至ったり、


採用された訳ではないですよね。

折角すぐに紹介して貰ったのに、1回目から断ったら、
今後は紹介が来ないかもしれません。

それを考えたら、気が進まなくても行かれる事をお勧めします。
その後、断ってもいいのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
すみません…再度の質問になってしまうのですが、顔合わせ後お断りするということでしょうか。
派遣会社的にはどちらの方が迷惑になるかもよければ教えてください。
質問ばかりですみません。

お礼日時:2012/03/14 16:26

顔合わせは面接と同じでしょ。



つまりは落とされればいいわけで。

「紹介されたのに断る。」「採用されたのに断る」
のは失礼極まりないし、傲慢さを感じて、二度と紹介されない
はずです。

ですから、顔合わせは出て、気の進まない様子にしていれば、
採用されません。そこは上手くやって下さい。

自分から断るのと、断られるのは天地程違います。
断られるのは、派遣会社には一切迷惑がかからないので、
また紹介を受けられるでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の理解力が足りてなかったですね。再回答ありがとうございます。
内情が分からなかったし困ってましたが、回答いただけてとても助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/14 19:47

大手を利用していて紹介も色々頂いておりますが、顔合わせ前に辞退したり採用もらってから辞退というのも何度かあります。



日程も決まっていないなら調整してもらう手間をかけさせないように早めに辞退したらいかがですか?
また採用後も顔合わせ中に聞いた内容、条件が当初と異なれば辞退して問題ないです。お互いの確認ですから。

昨年大手P社で3件紹介され、全て採用頂きましたが就業中で2週間後から勤務可能と伝えていたのに即日勤務だったり、条件が異なっていたりで辞退しましたが、理由がきちんとしていれば問題ないと言われ、現在紹介4社目の企業で就業しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています