アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は34歳で実家暮らしなのですが
平日週3回、休日は土日どちらも夜ご飯は外で食べます。
ほとんど友達とだそうです。
何度か私も一緒に行ったことがあります。

けど、実家暮らしなのにこんなに外食って普通のなのでしょうか?
私は友達とご飯を食べるのは月1回くらいで
それ以外は家でご飯を食べますが・・・
実家暮らし、一人暮らしにかかわらず
独身男性は外でご飯を食べたいものですか?

A 回答 (6件)

>家族と仲良くて結婚に向いてる男性だと思いますが。



いやいや、妻の待つ家庭に喜んで帰る男性は結婚に向いてますが、母の待つ家庭に喜んで帰る男性は、そうとは言えない場合がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 22:41

週3回というのは土日と平日のどこかということでしょうか?



独身だと、土日遊びに行けば、まあ夕ご飯は食べて帰るでしょうし、
平日も仕事帰りに一杯ということはあると思います。
したがって独身で週3回がそれほど多いとは思いません。

一人暮らしの場合、自分で作るのが面倒であればいずれにしても
外で食べることになりますので、勢い外食が増えるでしょう。
中にはほとんど外食と言うのもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に多い数ではないのですね。
私基準で考えていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 00:05

特段、珍しい事とは思いません。



逆に、34歳独身男性が実家でばかりご飯を食べている方がどうかなと思いますけど。毎日、実家でご飯を食べたいと言って家に帰る男性より、一緒に過ごせる友人のいる男性の方が好ましいと私は思いますが。

マネーのカテゴリの質問ですから、金銭感覚を心配しているのでしょうか?毎回、高級レストランや料亭で食事をしているのでなければ、問題ないのではないでしょうか。もう少し前の世代の男性なら、毎晩のように飲み歩いているのも普通でしたよ。それでも家庭はちゃんと守ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>34歳独身男性が
実家でばかりご飯を食べている方がどうかなと思いますけど。

家族と仲良くて結婚に向いてる男性だと思いますが。

>マネーのカテゴリの質問ですから、
金銭感覚を心配しているのでしょうか?

そうです。
別におかしいことではないのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 00:04

経済的に余裕がある人でしょう。


例えば、公務員なら34歳独身で手取りが25万円程度あります。
民間会社ではそれ以上の給与支払いをしてる企業はあるでしょう。
税金、保険料など全て支払い、家賃心配がないのですから、この25万円をすべて使ってもよいわけです。
すると一日に1万円使っても生活に困らない独身貴族ということになります。

あと、34歳というと親が60歳越えてるでしょうから、一緒に夕食を食べていても特に楽しくないというのもあるかもです。
男で34歳というと働き盛りですから、仕事が終わって、実家の老父老母を始めとした家族とともくもくと食事をしてるという姿よりも、二日に一度と土曜日曜の夜は友人とワイワイ食事してるという方が自然のような気もします。

お金がなくて、貴方に無心するようでないなら、経済力の表れだと思ったらどうでしょうか。
結婚したらそのような浪費は当然できなくなりますから、今のうちだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに手取りが25万あれば
一日約1万は使えるのですね。
羨ましい限りです。
今のうちに遊ばせておきます。笑

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 00:04

 


懐に余裕があって、食べる相手がすぐつかまるなら、外食のほうが得られるものがありますからね。
 
先の回答にもあったとおり、仕事の一環かもしれませんね。仕事ってのは、会社で命じられたことをやるだけではありません。
仕事につながるかもしれない可能性を作っていくのも仕事の一環です。

仕事と言わず、自分の視野を広げるという意味でも同様ですね。
家で家族と食べたって、何も目新しいことは起きませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は仕事の一環として外食してるのかもしれないのですね。
確かに毎日毎日同じ人とご飯を食べてれば
新しい発見は中々ないような気もします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 00:04

「ご飯を食べる」


というのは、単に食事すると言うだけでなく、社交の意味もありますからね。
男女でご飯というのは、デートの意味があるのと同じく、友人との付き合いです。
特に、お酒も入るのであれば、ごく普通の事と思います。

結婚してたって、男性は友人と飲みますからね。

仕事をしていれば、仕事上の付き合いも出てきて、毎日外食って人もいますし。

外食は仕方なくするものではありません。
友人や仕事の付き合いで積極的にするものですから、実家かどうかは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いでのご飯かもしれないのですね。
でも私の感覚では
週3は多いと感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!