プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初めて質問させていただくので、失礼などがありましたらすみません。 新居に引っ越すことになりまして、土日に新居の写真を撮っていたのですが、キッチンだけが何回撮っても、手振れしてるように写り、やっと撮れたかと思うと、何かが浮いているような写真だったりで気味が悪くてデータは消去してしまいました。 気味が悪いので、物件を変えたいのですが、契約もしてお金も払ってしまったのでなかなかそうもいきません。 引っ越しをしてからなにかしたほうがいいのでしょうか? 友達も泊まったりすると思うので怖い思いをさせたくないし自分も怖い思いをしながら暮らすのは厳しいので何か対処法?などがありましたらおしえてください。

A 回答 (5件)

だいぶ怖がらせる回答が多いようですが、質問者の写真・カメラに対する知識不足なだけです

*キッチンが他の部屋より暗い
*撮影技術がおぼつかない(暗めの場所でカメラをしっかり保持して撮影できるだけの力量が無い)
*写真の写り方の知識の不足(コントラストの強い被写体や画面の一部に他よりも明るい部分があるとそれが写真の他の部分に影響し、存在しないものが写ることがある、ディジカメの方がフィルムカメラより起こしやすい)

この相乗効果とみてほぼ間違いないでしょう
特に3番目は、勘違いし易い現象です
    • 0
この回答へのお礼

確かにキッチンは電気も通ってなくて暗かったですね。写真のテクなんかも私には皆無なので、こんな物が撮れてしまったんでしょうかね。一番安心する回答でしたのでベストアンサーに選ばせていただきました。回答ありがとうございました。

私は専門家ではないので技術的なものか霊現象かは判断できません。

出来るとしたらしばらく生活してみて実際に霊体験などするようなら後者、何も無いなら前者だと思います。
後者だと厄介なので霊現象である場合を想定して対策を講じておいた方が良いかもしれません。
取り越し苦労であればいいんですが、霊現象であれば霊能者にお祓いしてもらうか引っ越すかくらいですかね。
そのような場合にあまり長くいると取りつかれて引っ越し先までついてくる場合もあるそうです。
何にしても現時点ではどちらとも言えないですね。
恐らく写真を見ても素人なのでわからないです。
霊能者なら現時点でわかると思いますが、相当お高いらしいので何かあったら引っ越すのが良いかも
あとは不動産屋やご近所さんに相談してみてその家で何かなかったかと言う事を訪ねてみられてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

前者であってほしいですね。引っ越すのは経済的に厳しいので入居前に祈祷してくれるところにお願いしてみようかなと思っています。皆様の回答のおかげで前より楽になれました。回答ありがとうございました。

キッチンだけ暗いとか焦点を向けてる所が暗くて横から陽がさしてるとか可能性は色々考えられます。

あればその写真をここにアップされてはいかがでしょうもっと回答がつくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに電気もまだ通ってなかったのでキッチンは暗かったですね。流しがステンレス製だったので、冷静に考えてみれば光の関係などもかんがえられますね。回答ありがとうございました。

会社の事務室にてご質問者様と同じような現象にあい、大変苦労をしたのでコメントをさせていただきます。

死後の霊でなにか思い残していることがある場合には、人間としての肉体をほしがるため、肉体を組成するために「水と電気」があるところに霊が集まる傾向があります。キッチン、トイレ、バスルームによくスライム状のものから人間としての形をもったものまで、様々なものが日常的にうろついています。その物件が特有ということではなく、どこにでもいてうろうろしています。

ただ、霊にとって居心地のよい(霊としての風水が良い場所)、または体を作るのに都合のよい場所(川、電気が多い場所)であるとそのあたりによくいるようです。

撮影した際に、たまたま映り込んだ可能性もありますので、霊をみることができる人に相談してみてください。一度危篤になった人や生死をさまよった方は、霊をみたり会話することができるようになる方が実は非常に多くいらっしゃいます。
(人口の50人にひとりはいます)

いわゆる霊能者といわれる方には、詐欺的な怪しい方もとても多いため気をつけてください。
対応できることは
(1)神社に入居前の祈祷をお願いする
(2)入居後に、人の気配や不思議な音(足音等)がしないか注意をする

もし足音などがしたら、友人か友人の知り合いに霊がみえるひとがいないかを探され、その方に霊と対話してもらい、解決してもらうことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

全然そんなものとはしりませんでした。詳しく回答してくださりありがとうございました。入居前に祈祷などをお願いしてみようかと思います。回答ありあとうございました。

写真を見れないので推測の範囲ですが、恐らく、

建物自体になにかが取り付いているのではなく、新居の土地や近隣などに怨念が憑いておられるのではないかと思います。

◎入居前までに、土地や建物や屋内全体をきちんとお祓いを受けられるとともに、入居される方、全員(幼児も含め)もお寺などで、きちんとお祓いを受けられ、怨念が成仏されるようにお祓いしていただくことが必須なのではないかと思います。
入居前の一度だけではなく、1年間に数回はお祓いが必要かもしれません。

※現状のまま入居されたりした場合には、生涯に渡って大小の不幸が継続します。入居者だけでなく、訪問者全員に及ぶことも皆無ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

光の関係とかもあるみたいですが、
ほっとくと大変なことになりそうなので、入居前にお祓いしてくれるところでお祓いしてみようと思います。 回答ありがとうございました。