プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達の女の子が、怒ったり感情的になると、頭の横の辺りが膨らむと(本人曰く角)言い切ります。
絶対そうだと言ってききません。そんなことが本当にあるのでしょうか?
もし、根拠のないことだったら、しょうもない質問で申し訳ないのですが。お付き合いいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

あながち嘘とも言えませんね。

ちょっと試してみてください。
普通に口を閉じた状態で、こめかみの少し後ろ、耳の上の少し前側あたりに軽く手を当てて、歯をくいしばってみてください。
その辺の筋肉が動いて少し盛り上がるのが感じられるはずです。
力をいれたり抜いたりすると判りやすいです。

この筋肉は、怒りなどで紅潮した時なども同様に反応しますので、この筋肉が発達してる人は外見的にはっきり判るかどうかは別として、物理的に膨らむと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか・・・本当なんですか。
こら大変なことになりました。絶対にありえないと言い切ってしまったので・・・・。まあ、謝ってゆるしてもらいます。
角がでてこないことを祈って・・・・。

お礼日時:2003/12/24 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!