電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在帰化して日本人となった、元在日韓国人四世の者です。
ごく一部の親しい友人以外このことは隠しており、家族にも相談しづらいことなのでここで少し愚痴を言わせてください。
誰にも言えない悩みなのです。

「韓国人が嫌い」という方には不快な表現をすることもあるかもしれませんが、そういう方にこそ私の話を聞いていただきたいと思っております。
私の話を聞いてくださった上での回答であれば、どんな回答であれお聞きいたしますので
最後まで私の愚痴に付き合っていただければ幸いです。

その愚痴というのは、日本人の在日韓国人への印象が非常に宜しくないという問題についてです。
私が純粋な被害者の様な言い方をしてしまいましたが、何故在日韓国人が良く思われていないかは十分に理解しているつもりです。

代表的な理由を挙げれば
・日本における在日韓国人の犯罪率の高さ
・戦後数十年経ってるにも関わらず、帰化も帰国もしようとしない異常な民族意識の高さ
・戦前の日本に対する被害者意識と、それに対するねつ造、謝罪請求
・朝鮮人コミュニティーによる利権や不正。政治への介入。生活保護などの不正受給。脱税。
といったところでしょうか。

これらは在日を嫌う理由として十分ですし、正直私自身もこのような不正を働く在日に少なからず嫌悪感を抱いております。
「何を自分を棚上げに…」と思われるかもしれませんが、少なくとも私はこのような不正を働いたつもりはありませんし、親族知人にも心当たりはありません。

そもそも私は中学生になるまで、自分が在日韓国人だとは知りもしなかったのです。
今までも在日文化に殆ど触れずに日本の学校に通い、帰化してからも日本人として生活してきました。
正直なところ、実感としては私は全くの純粋な日本人のつもりです。
純粋な日本人との違いは本来、出自という目に見えない有ってないようなフィクションだけです。

もちろん、在日韓国人を嫌う多くの方はそのような「不正を働く在日韓国人」、「在日韓国人が働く不正」であることを理解しているつもりです。

加えてそのような在日韓国人を敵視する意見は、ネット上の書き込みが大半であり、実際に公共の場で敵視する声を聴いたことは数度しかありません。

基本的に日本人は他国と比べても親切な方ばかりですし、そこまで気にする必要もないのかもしれません(と言っても日本は良くも悪くも変わりつつありますが)

しかし私はそれでも単純に、純粋に怖いのです。
私の出自が知られれば、帰化したにも関わらず、敵視されるのではないかと。

2ちゃんねる等の掲示板では
「汚れた血を日本人に混ぜるな」「犯罪者の子孫」「日本のためを思ってるなら自殺しろ」
等の誹謗中傷を見かけることも珍しくはありません。

ここMSN相談箱やヤフー知恵袋においても、私と同じような帰化・在日韓国人の方も、出自だけで結婚が反対されるという相談も度々見かけます。

「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」と好意的に言ってくださる方も多数見られますが、
そういう方からも「善い在日は在日団体を変えていくべきだ」と無茶な要求をされることがあります。
また「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」という意見を持っていたとしても、「自身が在日韓国人であったりその血が混じっていたら抵抗やショックを感じる」という方もいらっしゃいます。

先ほども申しましたが、私の実感は日本人なのです。そして国籍も言葉も日本。違うのは出自だけ。
上記のような言葉を言いたくなる気持ちも、分からなくはありません。
ですが耐え難いものがあります。

誤解を恐れず言えば、誹謗中傷する日本人に対しては強い嫌悪感を感じます。程度の低さに軽蔑もします。

もし恋人の家族に受け入れられてもらえないなんてことがあれば、事情を「理解」はできつつも、結局は出自だけで判断(差別)されたのだと絶望します。

「日本が好きなら出自は関係ない」と言ってくれる方でも、簡単に「自浄作用になれ」等と無茶な要求をする方には苛立ちに似た感情を覚えます。日本人でさえ、容易に日本を変えられないというのに。

「日本に忠義を誓え」と簡単に言ってくれる方は、その人がどれほど日本に忠義を誓っているのだろうかと勘繰りたくなります。

純日本人という立場を誇りに感じており、自身に在日の血が入っていないことを誇っている日本人の方には、出自の違いだけで見下され勝ち誇られているようで、僻みを自覚しつつも僻んでしまいます。

これらの黒々濁々とした感情は、褒められるようなものではありませんし、言い方によれば「反日感情」と言えなくもないでしょう。
しかし私は言い訳がましくもこれはごく自然な感情だと思っております。
出自で区別され、誹謗中傷を浴び、人間関係にリスクを背負い、生き方を強いられ、常に誇りの外に居れば、誰だって少なからずは黒く濁った感情を持つものだと。

ですから私は言い切ります。他ならぬ私自身が出自に左右されていようとも言い切ります。私は日本人だと。
血による劣等感を背負い、人種としての日本人の誇りを持てなくとも、私は私自身の誇りを持った日本人だと。

愚痴というか一人語りが長くなってしまいましたが、ようやく質問させていただきます。
私は間違ってますか?

そして間違ってるというなら、あなたならもし自分が在日韓国人であったら、何を思うのですか?

実際に日本人かどうかは関係ありません。両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら、
あなたは何を思うのか。
教えてください。

A 回答 (337件中211~220件)

竹島問題が表面化するまでは、戦後から比べたら韓国が非常に近い存在となり、嫌悪感など持ちませんでした。

私自身、30年ぐらい前になるでしょうか、仕事で韓国に行きましたが、嫌な思いは当然しませんでした。韓国民のほとんどの方は良識を持ち得ていると思います。日本に永く住む韓国人・帰化人(れっきとした日本人です)には嫌悪感はありませんが、日本は韓国発展に多額の日本の税金と知恵を使ったからこそ韓国の人口も増えました。この歴史が今日の韓国の基礎であり、このことを忘れるかのような、竹島への軍事施設と大統領の島への行動で嫌な国韓国となりました。ほとんどの日本人の気持ちと思います。
    • 3

この質問に対する回答は非常に多いですね。

多くの場合質問者のことを心配して親身に回答しています。必ずしも質問者の意図と整合する方向性で回答がなされていないとしても、多くの場合回答者の誠意は十分伝わります。気になるのは質問者からのレスがまったくないことです。こういう誠意に接したら答えたいなって思うのが人の心だと思います(ちょっと日本人的すぎますか?)。日本中、あるいは世界のどこからか、実際日本人かどうかはわからないけれど日本語を通じてあなたの悩みに、自身の時間と労力を割いて、あなたの心の負担を軽くしたいという思いで、回答を寄せていますよ。せめてお礼の一言でもあってもいいのでは・・・、と言う風に思ってしまいます。それが日本人的すぎるというのならそれまでです。 自分の言いたいことは強く主張しながら、相手を思いやる心や配慮が欠けているようなら、多くの人には不可解に思えるんじゃないでしょうか。 言葉いくら言ってもその態度は韓国の文化の方を連想させてしまいますよ。 回答は自分の利益のための参考資料でしかない、というところでロジックが止まって、相手に対する配慮が生まれてこないなら、あなたの中身は普通の日本人とはかなり距離があるといえます。 韓国ばかりでなく特定の国籍にそういう人は多いですね。ただ別に悪気があってのことではなくてその国の文化なのだそうです(文化ですから善悪の判断は避けます)。あなたがいくら日本人だと主張しても(帰化すれば実際その通りなのですが・・・)、そういうところで大きな違和感を発信していますよ。 そしてそういう些細なズレから差別はうまれます。 一般的な傾向を言うと特に日本人はそういう配慮を大切にする傾向があります。レスしてくださいね。 
    • 4

欧州に住んでおり、そこからの経験も踏まえ回答させて頂きます。

私が思うこの質問における日本人の問題点;
- 日本は未だ鎖国している国に見えます
- 近代歴史の知識の低さ
- 日本人は差別が好き、または気付かず差別的な発言をしている方が多い

ネット右翼の意見は何度か見た事があります。
確かに、おっしゃる通り過激論が多く恐怖感が
生まれる気持ちを少し理解する事が出来ます。
本当に恥ずかしい。彼等は視点を変えた見解を発言する事が出来ない
からです。

質問の答えは、
20代までの私でしたら
両親からいきなり在日韓国人だと言われた場合
正直な所ショックだったと推測します。
現在30代で 色々な知識や経験があり
現在でしたら、しっかり受け止められます。

理由は、以前イギリスの方と付き合っていた事があり
結婚の話しも出ました。古くさい考えを持っていたイギリス人家族から
アジア人差別をされた事があります。
その時はショックでしたが、今の私はこう考えます。

歴史は色んな視点があり、作られた歴史もたっくさんあります。
右左の考えは皆どちらかに多少傾きますが、出来るだけ偏った考えは持ちたくはないですね。
もし、結婚を考えた時 両親から反対され、パートナーも協力してくれないような
家なら別れられて良かったと思うくらいで十分ですよ。そのような家だったなら
在日韓国人でなかったとしても違う理由で離婚へ向かうと思いますし。

また、ロンドンは本当に移民だらけです。
ロンドンで起こっている問題も視野に入れてみてはいかがでしょうか?
納得する材料が見えてきて、もしかすると心がスッキリする糸口があるかもしれません。

これは最悪ですね!「日本に忠義を誓え」「自浄作用になれ」
私は日本人ですが日本へ忠義を誓えません!
そして、イギリス人がバス内で「移民出ていけ!!
どこを見ても黒人とポーリッシュだらけじゃないの!」と
怒鳴り散らした女性は逮捕されてました。私も移民です。逮捕された女性に怒りを感じました。

お互い、広い視点を持ち知識を持ち
おかしな事を言う方へは隔たりのない正しい情報を伝え、また聞く耳を持たない方は
言葉が通じても人間レベルで言語が違うと考え
無視!これが一番です。
    • 3

先ず、私自身の考えの整理であって、回答としてお役立ていただく事を前提としていない事をご承知おきください。

ただ、質問者様の考えを順方向或いは逆方向により強固なものにする一助になればとは思っています。

私自身は出自も国籍も日本人・28歳・会社員です。

質問者様の文面で特に気になった部分にのみお話させてもらいますと、
「私たちがナニジンであるかという事がどれだけ大事なの?」
という事です。住んでいる地域やことばで分断されてはいますが、私にとっては国内で言う「~県人」レベルでそこに特別な意味を感じません。むしろ、同じ人間が地域やことばによって不当な扱いや差別を受けている事が残念でなりません。

少し飛躍しますが、文中にあった「日本が好きなら出自は関係ない」と言う質問者様への言葉が、ご本人には光明が差しているかのような様子が垣間見えますが、私にはとても傲慢に聞こえます。「日本が好きなら」という条件がなぜ必要なのでしょうか。日本が嫌いな日本人でも、不満を口にするもよし、不満がありつつも黙って暮らすもよし、不満に耐えかねて国外に飛び出すもよし。自由です。それを、「国を愛する」という行為を、他人に強いる動きがどうにも不自然に思えてなりません。いち国民としてその国の法律やルール従って振る舞えばそれ以上に強制されるもなはないと思います。
日本国内での話をすればこれは思想・信条の自由を侵害していないでしょうか。
私自身は在日韓国人ではないので、質問者様のが抱えておられる出自上の悩みに共感するフリすらできませんが、もしそうだったら、私は、現在の国籍や出自にとらわれず、いち地球人として、他人の権利を侵害しない範囲で私の信じる生き方をしたいと思います。

「反~」とかそういう穏やかでない言葉がはびこる中、質問者様が出自を意識せざるを得ない状況にある事を私が理解している「つもり」である事を前提に少し上から言わせていただきますと、質問者様ももう少し上(俯瞰という意味で)から自分自身をとらえられたらいかがでしょうか。いち地球人として。在日の方々が不当な扱いを受けている事実は事実として、なぜそうあるのか歴史的な認識を高め伝承する事も必要ですが、ただ禍根に捕らわれて「争い」を続けている状況に煽動されるのは賢明ではないと思います。
どちらが善い、悪い、という雰囲気からは離れて、いち地球人としてご自身の未来を描けるといいですね。
    • 3

自分だったら韓国に朝鮮半島に帰りますね。

血が繋がっていないなら結局この島に何世代住んでも他人ですから。

例えば、貴方の家に、見ず知らずの他人がある日突然転がり込んで
きて、勝手に家族会議に参加して文句を言ったり、勝手に冷蔵庫を
開けて中の物を食べたり、おこずかいを強請ったりして、そんな人と
長年暮らしたら家族になれますか?

家族とは血の繋がりです。それ以外にありません。もし血が繋がらなくて
も家族と言い張る人が居るなら、それって疑似家族じゃないですか?

貴方だって、継母みたいな人が来ても、自分の母親だって認識するのに
は、本当の母親に対してだったら無かったいろんなわだかまり乗り越え
ないといけないでしょう?

貴方は実家に帰って、実家を良くすることを考えた方が良いです。他家
に住んでいても、居心地が悪いだけでしょ。もし実家が貴方を向かい入
れてくれなかったら、貴方は実家で踏ん張ってそれを変えていくべきです。

もし在日の人達が祖国を改革しないで、誰が祖国を改革してくれるん
ですか?
赤の他人の日本は韓国を良い国にしようなんて考えないし、気づかない
実家の家族は世間知らずです。

在日である貴方しか韓国を改革なんかできません。貴方がしなくて誰が
するんですか?

自分だったらそう考えます。
    • 3

私は日本人です。

はるか昔はどうか分かりません。色々混じっているでしょうね(笑)

あなたの質問をたまたまですが読んで、真剣に答えたいと思いました。
何故なら、私も前半であなたが言っているのと同じことを思っているからです。
そして、残念ですが一般論では朝鮮人(すみませんが韓国人というものは、日本人が東北出身者を指して東北人というようなものだと思うので、私には正直ピンときません。)は嫌いです。

あなたは、迷っているのですね。
4代目ですから、どこの国の移民でも普通はあなたが思っているように、どこから見ても間違いなくその国の人間となります。
でも残念ながら、あなた方朝鮮系の人々を朝鮮系という自覚を持たせたままでいさせたい勢力が存在します。
そういった勢力が、様々な軋轢を作為し、通常ならばとっくに日本人に同化しているであろう、または、文化の独自性を発揮して、この国の文化を豊かにしてくれているはずの人々に疎外感を持たせ、日本に同化させず縛りつけようとしているのが現状です。

そういう集団を日本国内に持てば、それが外交カードとして使えるからです。
あなたは今、政治的に利用されている立場を自覚させられている状況にあるのかもしれません。

確かに多くの日本人は朝鮮人を嫌っています。
それは、世界中の普通の人種、もちろん日本人も含めて絶対にやらないことを平気でやるからです。
他国を国際会議の場で侮辱したり、その原因をでっちあげたり、余所の国へ移民した元自国民を政治的に利用したり、移民先(不法入国が多いですが)の国で差別されて迫害を受けているから謝れ、金寄越せと言って来たりするからです。
移民した人たちも、その国に同化し、共同体の一員になる努力をせず、犯罪集団を形成したりしていることは事実です。(日本のみならず、アメリカでも朝鮮系移民は嫌われています。)
でも、殆どの日本人は、仕方がない奴らだな、くらいで表だってヘイトしているのはつい最近までは極一部の連中(右翼や右翼系ヤクザ)でした。ただし、そのかなりの部分の構成員が実は朝鮮系、つまり在日であったりするという妙な構図となっています。
一般の日本人は、敗戦直後に朝鮮人が酷いことをやらかしたことを知っているお年寄り等も含めて、一時代の仕方がないできごとと思っていますし、逆に日本人が酷いことをしてしまったこともあったであろうことを考え、相互的なものだと理解する位の知恵は、日本人のじじ、ばばは持っているのです。若い連中もそれに習ってそう考えていました。

それが、ここ最近の韓国のあまりに無礼な態度(説明はいらないと思います)を見て、普通の政治的では無い日本人が朝鮮人を嫌うようになってしまいました。

あなたもこの過程は理解しているようです。
ただし、そういった日本人(私もこの一部です。)の過激な誹謗中傷により、あなたは傷つき、何を信用したら良いか分からなくなっているのだと思います。

以上が、現状と私のスタンスです。

そのうえではっきり言います。

あなたは日本人です。

日本人以外にはなれません。同じく日本に生まれた私も同じです。

誰に何を言われようと貫いて構いませんし、否定する権利はあなた自身も含めて誰にもありません。
だから、朝鮮人を嫌う連中(私も含めてです。)にへつらうために、朝鮮人を悪く言う必要はありませんし、他の日本人を恐れる必要はありません。
唯一ただ一人をもって日本人と自覚し、それを貫けば良いのです。
朝鮮系だからと言って、世論に迎合したり、恐れたりする必要は無いのです。

何故なら、ネットで騒いでる連中は、朝鮮系日本人のことを実は良く知らないのです。どこから見ても日本人にしか見えない人たちが多くなっていることをです。ごめんなさい。相手を間違えるなと一生懸命叱っておきます。

世界は不可解ですね。

今こうして同じアジア人が嫌いあっていることも、アジアに一枚岩になられたら困る連中が仕組んでいるかもしれません。

真実はまだわかりませんが、結果論で言えば、そう考えられませんか?

一枚岩になって困る連中が欧米だけではないかもしれません。中国はアジアにおける主導権を日本に握られるくらいなら、かき回してやろうと考えています。韓国もそうです。イギリスなんか、いまだに一大諜報拠点をアジアに維持しています。アメリカ?言うまでもないですね。ロシアもまだアジアへの野望は捨てていません。

何度も言いますが、世界は不可解です。

今のあなたは、世界が不可解だからと言って悩んでいるのですよ。

あなたは若い方と思います、私も若かりし頃そういう時期がありました。
この国が嫌いだったこともありました。(日教組の歴史教師のおかげです。)
でも疑問だけは持っていました。本当かと。本当に私の祖先はただの人殺しだったのかと。だから私は歴史を一生懸命独学で勉強しました。

今は、誰に何を言われても日本人であることを誇りに思えます。
ただ、今でもこの国には心情的左派や、他国の勢力に迎合するような人たちが沢山います。
20年前などもっと酷かったですよ(笑)
天皇陛下が人殺しだと平気で言う人たちが沢山いましたから。
今頃2チャンネルで吹かしている連中なんか、今頃何言ってるんだ!って感じなんです。
お前ら学校行事の国家斉唱の時にちゃんと歌っていたのかと(笑)

私の若い頃の立場はあなたと一緒でしたよ。孤独でした。自分が間違っているのかといつも考えていました。逆にこの国が間違っていると思ったり、大変でした(笑)
日本人でも日本の社会から受け入れられる訳では無いのです。私は20歳の頃に、当時で言う右翼的な思想が強くて社会からコースアウトしかけました。何とか自分を保ちながらサラリーマンとして生活してきましたが。

あなたが今すべきなのは、ゆるぎない自分を確立することです。誰に何かを言われたからでは無く、自分で勉強し、感じ、結論を出せば良いのです。そして自分の考えと行為に責任を持てば良いのです。

私の両親は山形の人で、私は宮城で育ちました。
山形にシンパシーはそれほど感じませんよ。同じ東北で、日本だね、くらいです。私は宮城県人だと思っていますし、それ以前に日本人です。

あなたは日本人以外にはなれない、と言いました。私も同じだと。

何故なら、日本に生まれたからです。両親が山形出身だとか、朝鮮出身だとかではないのです。
あなたは、日本人として生きていく覚悟を決めるしかありません。悪い国だったら、日本人として血を流してでも治す努力をするしかありません。良い国なら更に良い国に、世界を幸せにできる力のある国にしていけば良いのです。(もちろん在日の勢力をどうこうする必要はありませんよ。むしろ相手にしないほうが良いです。気の持ちようという話ですからね。)
大事なことは、覚悟を決めることです。その中で、同じ日本人のことを引き合いに出す必要はありません。ダメな奴もいます。良い奴もいます。どこでも同じですよね。

同様に、あなたの親戚や両親を気にする必要もありません。あなたに朝鮮人の血を忘れるな、というならば、そんな頭のおかしい連中とは縁を切れば良いのです。私も親戚同士で誹謗中傷が煩わしい親戚とはことごとく縁を切りました。

もちろん、日本人として生きていくあなたを応援してくれるならば、その必要はありません。

何度も言いますが、確固たる個人を確立すべきです。

私が好きな言葉があります。「笑わば笑え、我の行く道、我のみぞ知る。」
坂本竜馬の言葉です。ただし、一人になれという訳ではありませんよ。孤高の道を行かなければならない時もあるでしょうが、それは一時期に過ぎません。
坂本竜馬もたくさんの友人を持っていました。

最後に、恋人があなたを本当に愛しているなら、朝鮮の血を引いていてもあなたを愛するはずです。
あなたの友人だって同じはずです。例え恋人や友人に去られても、少なくても私はあなたを覚えていますよ。

血なんか関係無く、去る人は去ります。
私なんか、去られてばかりでした(笑)

前を向いて、自分が何をできるかを考えましょう。
そして、一緒にこの国を良くしていきましょう。

在日勢力をどうこうしたりしなくても良いです。日本人として生きてくれれば良いのです。

もし、どうしても日本人として生きられないなら、その時は血を憎んだりするような人生を送らないでください。

どうしても血のこだわりや、日本人の朝鮮人嫌いが気になってしまうなら、その時は朝鮮人であると自覚するしかないかもしれません。日本を出ていくのも、在日として活動して、私と戦うのもいずれも選択肢の一つです。

でもね、やはり私は朝鮮系の日本人には、日本人として共に生きて欲しいと願っています。
「朝鮮系日本人」でも、「4代目だし、もう日本人」としてでも良いのです。多くの日本人は、共に泣いて笑ってくれるあなたを受け入れます。もちろん私もです。

朝鮮と日本の中間で好き勝手している連中とは戦います。
目標は国外追放です。
そういう奴らとヤクザや犯罪者は私の敵です。
反日日本人も同じです。

機会があれば、日本と朝鮮、世界を勉強してみてください。
ただし、色んな主張、見解の本がありますから、なるべく原典にあたるようにしてくださいね。
騙されてしまいますから。

ゆっくりと、日本人としての自分を探していって欲しいと思います。

話したのはあくまで気の持ちようの話です。政治活動家になれとは思いません(笑)
普通に幸せに暮らして子供を生んでください。

応援しています。

答えになっていなかったらごめんなさい
    • 3

私は、在日と呼ばれる方にお会いした経験が一度だけありますが、その方は弁護士です。

別に、在日だから悪いとか、純正(この表現が正しいかはわかりかねます)な日本人だから正しいという発想は、おかしいと思います。

結局のところ、悪い人が悪いのであって、生まれがどうという問題はありません。だって、在日と呼ばれる方が犯罪率が高いといったところで、世界中で犯罪は横行してますよね。ある種族は全く犯罪をおかさない、なんてあり得ませんよ。そんな種族がいるとしたら、犯罪の概念がないのかもしれないですね。

私は、悪い人が悪いのであって、その人の生まれや経歴でなにかが決定付けられるとは思えません。仮にエリートと呼ばれる人生を歩んでも、犯罪に手を染める人だっているんですから。
    • 3

2チャンネルなどは、見ない方がいいです。

在日韓国人に対する意見に限らずネガティブな内容しかありませんから。

私の会社でも在日韓国人が複数いますが、それだからと言って差別的な考えを持つ人はいませんよ。
    • 3

「並みの日本人より日本人らしいあなた・・・頑張ってください!」

アメリカ合衆国では、市民権を取得する際に「国に忠誠を誓って」宣誓をします。文章を拝見すると、あなたは日本国に対する愛と忠誠心が強く感じられます。どうぞ、胸を張って日本人として生活してください。(アメリカでは日系人は過去の差別に耐えて、ジャパニーズアメリカンとして立派に合衆国の国民として頑張っています。)(つらい場合にはコリアンジャパニーズとして・・・ジャパニーズアメリカンを思いだして・・・頑張れ!)

日本人だと威張っている人々も数百年もさかのぼれば、朝鮮半島や中国大陸、さらには南洋の島々、北方諸島を伝って移住してきた祖先の血が混ざっていない純粋種の日本人はいないと確信します。そんな長い視点で見て、気持ちを大きく持って、胸を張って生きてください。

日本を担う一員としてあなたを誇りに思いつつ応援しています。
    • 3

たまたま質問を拝見し読ませていただきました。

あなたは日本人です。
 日本で生まれ育って、日本国籍を持っているのだから。
 祖先がどこの国人であろうと、何の関係もありません。

あなたが複雑に思われているお気持ちはよく分かります。
 ネットで右翼が言っていることは妄想とたわごとばかりですので、何も気にする必要はありません。
ああいうのは、軍国主義の亡霊で、彼らの理論がまかり通るなら、他国から見れば日本も差別され、
侵略されることを許されてしまうことになるのですが、そんなことも分からない人たちなのです。
 ネットでピーピー言っているだけで、何の力もない、ある程度いい思いした旧日本軍の子孫達が支持しているのでです。

在日韓国人の犯罪率が高い?
 統計を見ていない話です。日本で最も犯罪をしている人間は純粋な日本人です。在日韓国人の犯罪率とは全く比べ物になりません。白の中に赤色がポツンと入ると、実際の割合はどんなに小さくても、何か違うものがあるなら、人はそこを強調して見てしまう性質があるのです。統計を見て事実を客観的に知りましょう。
 とりわけ監房の最常連の右翼達が、犯罪率のことを言うのは単なるギャグです。どれだけ治安を悪くし、法を無視しているか知れません。
 戦前が何とかという話も、あなたには何も関係がありません。あなたが何かしているわけではないのですから。

もし犯罪をしたとなれば、個人と行為は罰せられる対象ですが、民族は関係ありません。たとえば日本の捕鯨は、海外では大抵マイナスイメージを持たれています。同じイメージが、我々一般の日本人にまで帰属されるとしたらどうでしょうか。明らかにおかしいと分かるでしょう。 鯨を捕まえに行ったことがありますか? 考えたことさえないでしょう?
 この間、オーストラリアで薬物服用で捕まり、詐欺で強制送還になった日本人がいましたが、その人の罪が日本人の罪になるのでしょうか? ならないですね? 日本人が同じような犯罪意図を持っているのでしょうか? ないでしょう? これと同じです。

あなたが劣等感を背負うというところは、100%間違っていますので、それだけは言わせてもらいます。
 あなたの血に、劣等感を感じるべきものは何もありません。また純潔の日本人が誇るべきものだと考えているなら、それも幻想です。私は、日本国籍捨ててくれと思うような恥ずべき純血日本人、悪魔のような純血日本人を二万人は知っています。
人を民族だの、人種だので判別する見方は誤りです。その人個人の人格や行為で判断されるべきです。

私が親に在日韓国人だと言われたら、へーそうなんだ、今度韓国に旅行に行ってみようかなとか、韓国人の友達作れそう、とか思います。というか僕の友達になってください。

• 3
←前の回答 17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27 次の回答→