プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうでもいいお話なんですけど、


なんらかの偶然で幕末へタイムスリップ
できちゃったら・・・って考えるとわくわくしませんか?

共感してくださる方、もしいましたら

幕末のどこらへんに行ってなにをしたいと思いますか?^^


あと行く方法(笑)も募集します。


みなさん毎日忙しく過ごしていると思いますが
たまにはこういうありえないことを考えてみませんか?^^

A 回答 (4件)

新撰組の斬り込みを見学したいです。


池田屋騒動がいいですね。
近藤勇は本当に斬り合ったのか、
刃こぼれはなかったのか、
沖田は本当に強かったのか、血を吐いたのか
・・・。
興味は尽きません。


行く方法ですが、直径1kmのステンレス棒を
光速で回転させると空間がゆがんで、タイム
トラベルができるそうです。

まず、ステンレス棒を買うお金を貯めねば
なりません。
    • good
    • 0

私は土方歳三さんが好きなので、島原の遊女に堕ちようとも是非、彼に一目会ってみたいです。

(イタイ妄想ですみません)

タイムスリップの方法は思い浮かばなかったのですが、事故やトラブルに巻き込まれた弾みで…って言うのは痛そうだしイヤですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土方さんですか!

いいですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 15:49

幕末ですと徳川幕府の末期ですから江戸城が政府への受け渡しが



始まる頃となりますとやはり気になるのは、その頃まで存在したとされる

大奥のことですね。

禁断の園、大奥を探ってみたいですね。

多い時は美女が2000人もいたということですから。

胸がわくわくします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。大奥も気になりますね~^^


ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 13:34

我々の知ってる歴史が、すべて作り物だったとしたら?



と、考えた事は有ります

未来の人間が、過去にタイムスリップして、

現代に生きている人達を騙す為に

歴史を作っているのです

考えてもみてください

例えば、 徳川家康

誰もがご存知の方だと思います

実物を、実際に見たり、話をしたり、した事の有る人間が

この世界に居ますか?

「徳川家康」という存在を証明出来る物は、

現代に出土した遺品、遺跡や文献 しか無いのです

それらの遺品や文献が、全て偽物だったとしたら!

それらは全て、未来人が ドッキリ の為に仕組んだ物だったとしたら!

そんな事を考えた事があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。

面白いこと考えますね。


回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/24 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!