プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の社会人です。最近時間を作れるようになったので
本でも買おうと思うのですが、営業マンなら読んでおくべき本というと
どんな本がありますか?自己啓発本で言う所のカーネギーや
ナポレオン・ヒルのような王道(というか元祖?)の本を教えてください。
また王道以外でも良い本があるなら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

営業マンであれば、営業についての本を読むというのは一つの考え方だとは思います。


しかし、営業というのは、顧客とのコミュニケーションが大事なわけです。
ということは、人間の心理などを知ることが大事です。
だからといって心理学の本を読めというわけではありません。
要するに、いろいろな人間の考え方を知ることが大事だと思います。
したがって、様々な人間を描いた小説を読んだり、映画やTVドラマを観たりすれば良いわけです。
もちろん、それ以外でもエッセイとかノンフィクションなどいろいろあります。漫画だって良いです。
とにかく、自分の興味の向くままに、何でも読んだり観たりすることだと思います。
勉強というのは、やる気になればどういうやり方をしても良いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャンルなどに縛られず、関心を持った事に取り組んでいこうと
思います。

お礼日時:2012/03/25 23:58

大きな本屋に行けば,それなりのコーナーが設けられているので,手当たり次第読むのがいいですよ。


1つの考えにとらわれない事が大事じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次回本屋へ行ったとき、色々と物色してみます。

お礼日時:2012/03/25 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!