プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

モバイル端末にてQuicPayの導入を検討しております。
DoCoMo等のキャリア契約ではなくMVNOでIIJmioの契約でQuicPayを使用することができるか
お分かりの方居られましたらご教授頂けませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

スマートフォン(docomo端末)をIIJmio高速モバイル/Dで利用しています。

QuicPayは利用していませんが・・
端末に入っているQuicPayのアプリを起動すると、発行会社一覧が表示され、それぞれ利用開始画面に進むことができました。

例えば、JCB QUICPayだと 以下の案内が表示されます。 
・オンライン入会申込によるお申込みはこちら!
・「QUICPayモバイル用ID/パスワード」をお持ちの方はこちら!
・機種変更をされた方はこちら!(お受け取り)

なので、利用できる可能性が高いと思います。
(b-mobileで使えるというのは、どこかで見た記憶があります)

一方、iDはアプリを起動するとエラーが出ます。
iDに関しては、少なくとも初期設定は、SPモードで通信を行う必要があるようです。
元々、ガラケーでもiDはdocomo限定ですしね。

余談ですが、b-mobile(イオンSIM)で利用していたときに、モバイルsuica、edy等を登録し、IIJmioに変更後も引続き利用しています。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなか回答が頂けなかったのでどうしようかと迷っていたのですが、安心してQuicPayに申し込めます。

No.1です。

記憶が曖昧ですが
b-mobile使用時、suica等の登録作業は(処理速度を速めるため)wi-fi(無線LAN)接続で行ったかもしれません。
    • 0