プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7ヶ月の赤ちゃんがいます。完母ですが、歯が4本はえてるため乳首にあたり、とうとう乳首のつけね?の皮が少しめくれてしまい、血がにじんでいます。
反対側はまだ痛くないので、そちらばかりやっていたら張ってきて、また子供も血が出るおっぱいのほうが安定感があるらしくそちらを欲しがります。

今日半日位痛いほうをあげないでいたら、めちゃめちゃ泣いてしまい、私が泣きながらあげました。
この傷はほっとくしかないですか?早く治せる方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

5歳2歳のママです。

オッパイ切れちゃうと、本当に痛いんですよね・・・・。
前の方も言っていますが、馬油(バーユ)がお勧めです。
馬油を塗ってラップでパックしておくと、一晩だけでも違いますよ。
切れそうだなと思ったら、早めに塗ることです。

しばらくは切れていない方で頑張って、切れた方は搾乳とかできませんかね?

何とか頑張ってください~。
    • good
    • 0

3姉妹の母です。


歯が当たると痛いですよね。。。
私も完母で三人育てましたが、ちょこちょこ切れちゃってました。
私は助産師さんにベビーバーユマドンナを勧められましたよ。

http://www.madonna.co.jp/shouhin/babycream/index …

授乳後に塗ることを繰り返せば、少しは楽になるかと。
あと、いつも同じ向きで飲ませていませんか?
一周ぐるりとめくれちゃっているなら駄目ですが、そうでないなら当たらない向きを探して授乳するといいと思います。
私は傍から見たらアクロバットしているのかって体勢で授乳することもありました(笑)
歯さえ当たらなければ、治りも早いです。

最終手段は乳頭保護器ですが・・・ない方が飲ませやすいですものね(;^_^A
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!