電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春から高校2年生になります。

塾や予備校に通おうと思っていますが、どこが良いのかわかりません。

そこで、個人的に良いと思ったところや口コミなどを教えてください。


千葉県内にあるところで教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

 こんにちは。

私は今度浪人生になる子供を持つ保護者です。
 文系・理系どちらなのか?
 志望校はどの辺を狙っているのか?
 一般入試・推薦やAO狙いなのか?
 などによっても変わってくると思います。
 また、予算や場所・形態(映像・対面)によっても変わってきます。
 詳しくわかればもっとアドバイスして下さる投稿があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/28 07:37

質問者さんのその口調から、どういう生徒さんかなと具体的に思い浮かべながら書きますが、



最寄り駅のそばにある、個別指導の塾がいいのかなと思います。

探し方はgoogleで、
「船橋 個別指導」
といったように、探したい駅名をつけて検索してみて下さい。

見学や体験授業はどこもやってくれるはずですから、
自分と相性の良さそうな先生を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
探してみます。

お礼日時:2012/03/28 00:19

大手がいいと思いますよ。


代ゼミとか河合塾とかでいいんじゃないでしょうか。

入ってからのコツ(?)ですが、まじめに勉強している雰囲気の
ところに身をおきましょう。勉強している人たちと仲良くなって、
勉強している人たちが集まるところ(例えば自習室)に行ってください。

これからは受験生なんだから勉強して当たり前、と思うかもしれませんが
予備校は必ずしもそう言う人ばかりではありません。
いくらでも腐れるところですから、そーいうところには近づかないように
してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
やはり大手ですかね

だらけてしまう人もいるんですね。
ありがとうこざいます。
肝に銘じておきます。

お礼日時:2012/03/27 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!