プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の声は、しゃがれていてポリープ手術でもしようかな~って思ってます。
 しかし、ポリープ手術ってあまり知らないので困ってます。そこで、皆さんにお聞きしたいことがあります。
 1、どのような病院で手術ができる?。
 2、手術費用はどのくらい?。
 3、ポリープ手術をすれば、誰でも通る良い声になる?。
 4、危険な点や、問題点は?

A 回答 (2件)

去年の1月に摘出しましたが、入院はしていません。

かなり有名な先生みたいで(紹介)数回通院後、オペをしていただきました。
費用は確か7万円台で、総額8万前後だったと思います。(喉頭がんの検査代込み)当方ジタバタしたので、2回に分けられてしまいました。(1回目ですべて摘出できなかった)

当方は入院をしていませんので時間は普通の診察よりも長い程度で済みました。
のどの奥に器具を突っ込んで直に取ってもらいましたが、相当苦しかったのを覚えています。通院も実際はオペに耐えうるための練習のみだけでした。(のどの奥に綿棒を突っ込まれるのを耐える)
多分こんな方法でできる医者の方は稀だと思いますから特殊な状態だったと思いますが、この方法だととにかく苦しいってしかいえません。無理なら入院とも言われましたから・・・
普通の手術でしたら全然何も心配することはないっていってましたが、入院費等が高額になると思いますし。

病院は耳鼻咽喉科で診てもらえば紹介はしてくれると思いますから相談されるのもいいのではないでしょうか。総合病院にて相談されるのもいいかもしれません。

声はそんなに変わりませんね。のどがすっきりして気持ちよくはなりましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、ポリープを勘違いしていました

喉がすっきりはするんですか~。
 始めて知りました。 
 ありがとうございます。

ポリープ手術経験者です。

ポリープが出来ているのですか?
病院で検査治療などを受けておられるのでしょうか?
「しようかな~」で出来るものではないので‥
耳鼻咽喉科で入院設備がある病院なら
手術は出来ます。
費用は、病院にもよりますが30万前後でしょう。
入院費も含めて。
声は変わりませんよ。ほとんど。
変わるのは数ヶ月間で徐々に自分の声に
戻ってきます。
手術を受けた芸能人の方々も変わって無いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

一時的なもんなんですか?。

私はポリープ自体を詳しく知らなくて、「声がきれいになるなら」という発想でこの質問をさせていただきました。

先日、芸能人の「柴田??」さんがしてましたが、wこれから以前の声に戻るんでしょうね。
 ありがとうございました。