プロが教えるわが家の防犯対策術!

片頭痛に効くというエクストラバージンオリーブオイルは、片頭痛が起こった時1日何度でも飲んでもいいものなんですか?
オリーブオイルだから体に害はないと思いますが…。
前から試してみようと思っていて飲んでみたのですが、少し楽になった気がします。

A 回答 (1件)

くすりとは違うのでなんともいえませんが、片頭痛は脳内の血管の膨張によっておきます。

ですから薬は2錠までとかきめられているのですが・・・・・
問題はそれをなんかいも使う事によって血管になにかしらのダメージだとか血流をわるくするとかがなければですね。
    • 0
この回答へのお礼

はい。ここ一ヶ月薬を飲まなかった日はない位、毎日数回薬が切れては飲んで、切れては飲んでの繰り返しでした。
薬ばかり使用していると、薬物乱用頭痛を招くとあったので出来れば薬以外で痛みを抑えられたらと思い試してみたのですが、医者に処方して貰った薬ですらあまり効き目がない自分には効果ないかもしれませんけどね。
美味しくないけど、片頭痛が治まった後も飲み続けていこうと思います。