dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この中で一番痩せる、筋肉がつく仕事はどれだと思いますか?

1、引っ越し
2、土木
3、佐川

A 回答 (4件)

普通の生活水準では出さないような、なるべく強い筋力を発揮すること。


なるべく余計なエネルギーは使わず、よく食べて十分な休息・睡眠をとること。

この2つが大切なので、そういう生活ができる仕事が筋肉は付きます。

1と2は昔バイトで経験したことがありますが、いずれも短期間なのでわかりませんでした。

昔僕はカメラマンアシスタント、そしてカメラマンをしておりまして、毎日重い照明機材を設置したり、運んだりする過酷な仕事をしていたことがあります。しかし普通の人より力はあったもののたいして筋肉は付きませんでした。

今は100%のデスクワークで運動不足な生活ですが、食生活も考える余裕があり、週3で1時間程度筋トレしているので今までのどんな仕事の時よりも筋肉質で、皮下脂肪は少ないです。10代で体育会の部活にいた時よりも筋肉質です。

どれだけ力を発揮するかだけでなく、気持ちがリラックスしてバランスのとれた生活を送れるかどうかも大切でしょうね。いくら運動量が高くても、バタバタしていてカロリーの高い弁当や外食しかできないような仕事になると、腹はでてしまいますよ。
    • good
    • 0

佐川のターミナルでの荷下ろし(深夜)でしょうね。



ただし痩せる・筋肉が付く前に体調を崩す可能性もある過酷なものです。

もし未経験なら、初日後は寝こむでしょう。
    • good
    • 1

 荷物を持つなり担ぐなりして自分の体重以上に重い負荷を両足にかけ、その足を使って移動する(持ち運びする)仕事です。

それもなるべく長時間です。

 引越しは重い荷物を持ち運びするときがあるかも知れないけれど、多くの時間はトラックに乗って座っているだけなので、消費カロリーはそう多くないと思いますよ。宅急便の仕事も似たようなものです。

 土建業の現場作業でも、鉄筋のように重いものを運んだり動き回ったりして汗の流れが絶えず、体を休める暇がないほど働く工種であれば、カロリー消費が多くて(その分だけ余計に食べることをしなければ←これが重要です)いちばん痩せそうです。ですが…土建業の現場作業は雨の日はふつうは休みますから、休む日が多くなるとそれだけ効果は薄れます。

 筋肉がつく仕事は、一時的にせよ(たとえ1分でも)満身の力を込めないと(ありったけの力を出さないと)出来ない力仕事を要求される仕事です。軽い負荷がかかる仕事をいくら長時間やっても筋肉はつきません。

 いずれにしても「人が嫌がるしんどい仕事」がベストです。
    • good
    • 2

それぞれ筋肉のつく場所が違うと思いますが、私のイメージだと1と3は上半身・下半身ともに使い、2は比較的上半身を使うような気がします。


痩せるには下半身を使った方が良いと思いますので、1か3がよいのではないでしょうか。
3佐川、1引越し、2土木の順でおすすめします。
理由は3佐川の人で太った人見たことないからです。土木の人には少し太った人がたまにいるように思います。
(正解ではないのでご参考まで(*´∀`*))
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!