アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間ではみんなこう思っているけど、実際はこうだろ!真実はこうだ!っていうものがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

ちょっと嵐を起こしそうな話題で申し訳ない・・・。

CO2 が増えたから地球が暖かくなった。

のではなく、地球が暖まったからCO2も増えた。

どこぞの副大統領さんがお書きになった、「なんとかな真実」や

地球温暖化対策にCO2排出削減を!なんていう環境団体がいい加減!なんです。

実際にデータがあるんですが、半年ほど早く海水温が上昇しているんです。

#すいません、このサイトが見つかりません。論文がいくつか出ているはずです。

で、原子力発電。こいつが厄介です。二酸化炭素を出さずに発電できる。

確かに。でもね、燃料を作る時点では、火力よりはるかに二酸化炭素も出しますし、

海水の温め方といったら、半端ではないんです。

っと、念のため、いわゆる反原発のネトウヨさんとは違いますよ^^;

一応、元代数学の非常勤講師、電気工学士です。
 #原子力工学も当然専攻しています。

原子力村の人が見たら怒るんだろうなぁ・・・。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Ps.海水温が上がると、CO2も増えます。サイダーみたいなものです。

海水に溶け込んでいる二酸化炭素が大気中に出るんですね。

ほんとに減らしたいのなら、排出量を減らすんじゃなくて、「木」を植えて

光合成で減らしたほうが早いのに・・・。

あっ、もちろん、海水温め機の原発は止めてね。
    • 0

『ダイエット』 という単語には、 「痩せる」 とか 「食事を減らす」 などの意味は無い。

『ダイエット (diet)』 とは、 本来、 「食事」 ・ 「食餌」 という意味です。
転じて 「患者食」 ・ 「規定食」 ・ 「治療食」 などの意味もあります。

肥満の患者などに食事制限を行い、 体重を是正する際に行う 「食餌療法」 (←「食事」ではありません) を
『diet therapy』 といいますが、
それを省略して 『ダイエット』 と称しているに過ぎません。

デブに diet therapy にて、食事制限を行う
   ▼
 デブにダイエットを行う
   ▼
 ダイエット = 痩せる

… という図式から生じた、日本人特有の勘違いです。

ちなみに、 diet therapy (食餌療法) は 「食事を減らすのみ」 ではありません。
適正な食事が摂れない拒食症患者などに 十分な食事を与える事も diet therapy の一つです。
この場合、 肥らせる目的で 「ダイエットを行う」 という事になります。

蛇足ながら、 以前、 某TV番組で 痩せすぎのタレント Y氏 を肥らせる目的で、
「デブエット」 という企画を放送していましたが …。
あれも立派な 『ダイエット』 です。
    • 0

世の中に「真実」と断言できるものはないですね。

今の科学や知識で「そうだろう」と決めておいた方が、今のところ都合が良く納得できる部分が多いというだけです。
毎日のように「新事実が分かりました」とニュースが入ります。
全て推測の世界です。
「これは真実です」
    • 0

北斗七星と呼ばれる星座は、七つの星の並びだと思っている人が多いが実は8つの星で構成されています。

位置的に重なって見える二つの星が明るい一つの星に見えるので「七星」とされています。
    • 0

一般の方にはどうでも良い内容ですが、二つほど・・・

其の一
機動戦士ガンダムのスポンサーだったクローバーが倒産したのは
ガンダムが低視聴率で玩具の売れ行きが伸びなかった為と言う話がありますが
これは、全くのデマで、それどころか、その年のクローバー社は、売上、経常利益共に過去最高益を出しています
クローバー社が潰れた原因は、その後の作品の商品展開に失敗したからと言われています

其の二
ウルトラマンでの有名なエピソードで、ハヤタがウルトラマンに変身しようとして
ベータカプセルと間違えてスプーンを掲げるシーンがありますが
事前に食べていたのは、カレーライスではなくハヤシライスです
これはTBSの『テレビ探偵団』と言う番組に、黒部進さんが出演された際
自らがハヤシライスと、語っていました
    • 0

黒い車のおっきなスピーカで騒ぎ立てる右翼のほとんどは

『在日韓国人』

実際車体に『北方領土返還』と書いてある車体はいくらでも見るが・・・
 『竹島返還』と書かれている車は見ないでしょw
    • 0