アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が10kg以上痩せて私と間違えられるようになりました。誇らしげで少し悔しいので、普段の食事で今の体型なので、私もダイエットすればすぐ勝てるでしょうか?
友人はダイエットはしていないと言いながらもランチが明らかに前とは変わって野菜や豆腐を食べています。今縮んだみたいです。
私は今結構食べるよね、と言われる量なので改善すればさらに変わりますかね?

A 回答 (4件)

ダイエットは食事を減らすだけではリバウンドするので、代謝を高めて適正量の食事をしても太らない体質を作ることが重要です。


人間の身体は不足した要素を補うメカニズムが有り、初期では体重が落ちるも栄養の吸収率が高くなると少ししか食べなくても痩せない時期があります。
一定期間食事の摂取量を調整して、そのうえで運動など代謝を高める要素を加えることで、太りにくい体質に改善されます。
また食事改善と運動で基礎代謝が高まることで消化機能が高まり、食べても太りにくくなります。
    • good
    • 1

元々の基礎代謝が違いすぎるし


恐らく脂肪組織の量も違いすぎるので
余裕で勝てると思いますよ?

脂肪組織自体を落とすのは容易ではありませんから
脂肪になる主な栄養素のグリセロールが消費されただけでは
脂肪細胞までは消えませんから
楽に蓄えられます
    • good
    • 0

勝てるってなに?

    • good
    • 0

というか、10kg以上のダイエットを成功した人に、ちょっとの努力で対等になろうとか、勝とうとかは思う必要がないと思う、それに、そこで競うのなら同じように10


以上を痩せるか、いったん太ってからまた痩せる必要があると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A