プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットをしたいのですが、もうすぐ体育祭という事もあって体力をつけないといけないだろうし、減量できないような気がするのですが、朝はおにぎり1つ、昼は弁当、夜はリンゴ+ごはん半分とおかずを少し の生活を続けても大丈夫でしょうか??運動は食後に20分ほどします。

A 回答 (3件)

健康的なダイエットではないですね、単純に摂取カロリーを減らして運動して減量するのは危険です。

最初は体重が一気に落ちますが、この方法だと停滞期に挫折してしまうでしょう。さらにリバウンドの危険性が高く、現在より体重が増加してしまうかもしれません。

体育祭があるということですが、現在の食事では体力低下にしかならず体育祭も思うような結果を残せないかもしれません。

バランスの良い食事+適度な運動が理想的なダイエット方法です。時間はかかっても、健康的・かつ理想的な体型、運動能力を得ることができるはずです。体力を優先するか、ダイエットを優先するかによりますが、ダイエットなら前述した方法。体力ならバランスの良い食事+やや強い運動を続けることが一番だと思います。

バランスの良い食事というのはNo1の方が書いているような食事でOKだと思います。ではがんばってください^^
    • 0

その方法だと必ずリバウンドしますし、若いならその年齢である程度はカバーされますが、その限界を越えた時に一気にダメージが表面化します。

食事は普通にして、運動を増やすのが良いでしょう。
朝晩早歩きする程度でも 相当に効果があります。
もっとも、10分や20分では気休め程度ですので、1時間を単位にですが・・・・。
休み時間毎に階段の上り下りや、リュック型のかばんなら遠回りして歩くとか(危険が無い道なら)でも時間を稼げます。

尚、食事やデザートには甘いものは食べ物も飲料水でも禁止です。 果物も少なめに。

大豆製品や乳製品は多めにたべて、海藻類や色の濃い野菜類も沢山食べましょう(温野菜ばかりにしないこと。温野菜ならその煮汁も飲める方法にする事)。
    • 0

ダイエットと食べない事とごっちゃにしていませんか?

食事はバランスよく適量食べるのが一番いいのです。これでは、体力は落ちるし、痩せると言うよりもやつれるといったかんじになってしまいますよ。
タンパク質と野菜をしっかり取り、炭水化物の量を若干抑え目にしましょう。
勿論、低カロリ-の献立にしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼させていただきます。
危険&リバウンドですか・・。やはりやめた方がいいですね。。
バランス良い食事で炭水化物は少なめにバランス良く&運動のダイエットにかえます。
どうもありがとうざいました!!!