アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に必要な新聞書籍を購入しています。インターネットも利用しています。
新聞は新聞購読料、雑誌は書籍代、インターネット利用料は通信費として仕訳しています。

iPadを買って、いつも持ち歩くようになったので、新聞書籍のネット版を購入しようと思っています。
自分の地方では販売していないような地方の新聞も購入でき、またネット版だと少々料金が安くなるので魅力的ですね。

ところでこういった新聞・雑誌のネット版を購入した場合は、仕訳はどうするのが正しいでしょうか?
ネットを利用して読むのだから通信費?
それとも発行元が新聞社や雑誌社なのだから、今まで通り、新聞購読料や書籍代とする?

詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

新聞購読料や書籍代です。



通信費は、それらを読むのに掛かった費用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/05 15:09

ネット(熱湯)利用なら水道光熱費じゃないんですか?





というのは冗談ですが、



科目としては通信費として摘要欄に電子新聞代と記入するなど、お好きなようににすればいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/05 15:09

普通の感覚なら新聞購読料や書籍代だろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/05 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!