アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳下にシコリが出来て、病院で検査してもらったところ耳下腺腫瘍ではなくてリンパ腺の炎症という診断結果でした。検査は触診とMRIでしました。
今後もし、シコリが大きくなったりすればリンパ腫の可能性もあるとのことで、経過観察ということで2ヶ月に1度病院に行くことになりました。
私なりに調べてみたら、耳下周辺に出来る腫瘍等は進行がゆっくりとのこと。
ということはこれから何年もかけて耳下のシコリはゆっくり大きくなっていくのでしょうか?
そして癌化したりする!?
シコリが発生したのは2011年8月で現在まで大きさは変わりありません。
その他体調の変化もありません。
とりあえずちゃんと2ヶ月に1度は病院で診察を受けますが、考えれば考えるほど不安でたまりません。
同じような経験のある方お話をお聞かせ下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

同じような物が出来た事があります。

私の場合、20代前半に右耳の下にしこりが出来ました。
大きさは2cmくらいだったと思います。
それを手術で取ったのが30の時。
たまたまフリーターで病院の掃除をしていたので、そこの医者に聞いた所、
総合病院の形成外科を勧められました。
費用は初診料2000円、診察費600円、手術代1万7000円くらいで、
診察は5,6回だったと思います。

大きくなるかどうかはわかりませんが、良性の腫瘍が悪性に変わる事もありますし、
顔の事なので美容にも影響しますし、
何より不安でたまらないという事ですので、切除をお願いするというのはいかがでしょう?
    • 2