電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本にいる韓国人の友達に年賀状を書こうと思います。
「あけましておめでとう!今年もよろしく」とハングル語で書くにはどうしたらよいですか?教えてください。

A 回答 (5件)

http://hiakiwoo.fc2web.com/top/nenga03-ko.html
↑のHPを見ると、韓国語があります。
「あけましておめでとうございます」
と書いてあるので参考にしてみてください。

参考URL:http://hiakiwoo.fc2web.com/top/nenga03-ko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
可愛いイラストですね!

お礼日時:2003/12/28 23:36

ごめんなさい。

#4ですが、確認してみたら思い切り間違ってました。
反省します。。。

ほんとは「人H・古H 廿亠フ 口トL古・OI 廿ト匚・Oト!!」 です。
    • good
    • 0

以前に韓国人の友達から来た年賀状には、


「せへ ぽん まに ぱだ~」って書いてありましたよ。
表記するのは難しいですが、
「人H・古H 廿亠フ 口トL古・古I 廿ト・匚ト!!」
って感じかな。(分かります?)
直訳は、「新年 福 いっぱい もらって~」です。
    • good
    • 1

No.1の者ですが、基本的な韓国語を知りたいのであれば、下記のHPを参考にするといいと思います!



参考URL:http://www.k-plaza.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2003/12/28 23:38

「セヘルr ヨルヨリ チュッカハンミダ」


これが、「明けましておめでとうございます」に相当します。「クァセ アンニョンハシンミカ」も新年の挨拶として用いられます。

「オルヘド チャル プタッカゲッスンミダ(プタッ+ハゲッスンミダ)」
これが、「今年も宜しくお願いします」です。

親しい友人に送るのでしたら、文末が、「チュッカヘヨ」「アンニョンハセヨ」「プタッケヨ(プタッ+ヘヨ)」でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2003/12/28 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!