プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく耳にするのは、東京モーターショーや名古屋モーターショーなどですが、国内で行われる自動車ショー(様々な自動車が展示される会)にはどのようなものがあるのでしょうか。その開催時期や開催場所、内容等を教えて下さい。又、皆さんのお勧めのショーや感想等もよかったら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

毎年秋に行われている、オールトヨタ・モーターショー。

日程は10月頃の週末の2日間だったかな。
詳細な日付までは、今はわかりません。
場所は、パシィコ横浜。入場無料。
展示内容は、単純なんです。
・トヨタの全市販車の展示(商談も可?)
・モータースポーツ部門のレースカー展示、グッツ販売
・TRD等のトヨタ純正カスタムカーの展示
・トヨタ関連のイベント、その他
それ以外に、FM-YOKOHAMAの公開生放送。
トヨタ車の場合は、常設展示をしている場所が、お台場と
池袋に(その他にもあるんでしょうけど、とりあえず東京だけ)
ありますよね。でも、混んでいて見るのが大変。
その点、オールトヨタ・モーターショーは空いているので安心??
MM21地区は、遊びに行くと、どこも混んでいるけど、少しは
気が抜ける所かな。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事を頂けて嬉しいです。モーターショーって、秋に行われる事が多いのですね。東京・名古屋両方のモーターショーも同じ時期に開催されると聞きました。senna13さんの紹介してくださったモーターショーは2日間しか開催されないのに空いているのですか?しかも無料!?それはオイシイ、、☆私はトヨタが大好きなので、とても×100嬉しいです(*^-^*) 今年の秋が来るのがすごく楽しみになりました。(その頃まで、今の彼氏と続いていますように、、笑)オイシイ情報をありがとぅございました☆

モーターショーとはちょっと違いますが、スバルの富士重工では群馬県太田市の工場で、地域との交流のために毎年秋に「スバル感謝祭」というのを開催しています。

模擬店の出展が主なところですが、テストコースや工場内の見学なんかもやってます。モーターショーに出した車の展示なんかも、したりしなかったり。お近くでしたら行ってみてはいかがですか。いつ開催するかはスバルのホームページを見ても出ていません(商売でやっていることじゃないので)。太田市役所に問い合わせればわかるんじゃないかと思います。たぶん他のメーカーもそういうイベントをやってると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ホームページにも載っていない情報をありがとうございます。大きなショーとは違って、そのような地域で行われるショーの方が展示されている車をよく見れるかも☆スバルさんは群馬県にあるのですね。豊田さんは名前の通り愛知県の豊田市かな。今までは各自動車会社のHPしか見てこなかったので、今度はその地域のHP等もチェックしようと思います。ありがとぅございました☆

車の雑誌の情報を参考にされるといいと思います。

雑誌によってのっている情報に特徴があるのでこまめに本屋で見てみるといいと思います。
うちは昔の車がすきなので、ノスタルジックヒーローをよく見ていました。ショーだけでなく愛好家のつどいや、走行会も面白いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車の雑誌って色々ありますね。今日本屋さんで見てきました。見ているだけでほれぼれします。走行会の話題もあちこちに出ていました。でも、車も、、実は免許すら持っていない(!)私が参加できるのでしょうか(笑)。それ以前に、女の人で参加する方っているのかな。でも機会があったら覗いてみます。ありがとぅ☆