アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です。先日、家庭の事情で同じ県内の中学に転校し、今日始業式に出てきたのですがあまり馴染めず、不安です
中学3年生です。二年生が終わりキリがいいので、
3年生で転校しました
前の学校では、仲いい人がたくさんいたので、
自分をさらけだすことができましたが
3年生からの転校と言うこともあり、
もうすでに友達のグループが決まっているっぽいです
今回の学校ではなかなか気が合いそうな人が居なくて
月曜日またあの学校に行かなくてはならないと考えるだけで嫌になります
普段からうつの気質を持っているので、
少しのことでも不安に感じ、行動に移すことが面倒になってしまいます
一度うつ病になったことがあるのですが、
今回の転校で、その他いろいろの問題も重なり
またうつが出始めています
最初だからこう考えることしかできないのでしょうか
クラスメートがしゃべっている輪に入ろうとも思ったのですが
いまいちタイミングがつかめず、それに私がいつもしゃべっているような内容ではなかったので
入ることができず、一人でいることが多かったです
私はどうすればいいのでしょうか。

長文、乱文、駄文しつれいいたしました

A 回答 (2件)

>私はどうすればいいのでしょうか。



好きなようにすればいいですよ。
あなたはあなたが思っているよりはるかに自由です。
別に友達なんて作るのがめんどくさいなら作らなくていいですよー。

まぁ、友達がいないと回りに思われることはちょっと嫌ですが、友達がいないこと自体はあまり苦にならないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいました。
ありがとうございます。
もう大丈夫です!

お礼日時:2012/10/25 20:47

外界は自分の心の鏡である。

(Orison Swett Marden)
ジョハリの窓 で検索して
良好な人間関係の構築法をちょっとだけ極限思考してみませんか。

あなたが一番好きなことを見つけ、
それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。
   (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 )
質問者さま自身で描いたライフデザインの
目標に向かって完全燃焼するようにしませんか。
まだ目標が定まっていないようでしたら
私に提案させてください:
数学検定準1級
英語検定準1級
家庭料理検定1級
をクリアしませんか。

〈付録〉
When you look for the bad in mankind, expecting to find it,
you surely will.  (Abraham Lincoln)
の逆を行って、
A good friend is as the sun in winter.
のようなお友だちをたくさんつくってください。
《大切なのは、どれだけたくさんのことや偉大なことをしたかではなく、
どれだけ心をこめたかです》  (福者 マザー・テレサ)
休日を除いたら10ヵ月に満たないコネクション状況では、
無理に新しい群れをつくろうとしなくても、前の地域のステキな
お友だちは、たとえ転校などで、コンタクトが制限されようとも
そうした条件を超えて、長くつづくものですよ。

日々、プラスのストロークを積み重ねながら
自他肯定で過ごしていれば質問者さまに
いいことが起きつづけます。
余計なことに貴重な時間を奪われないようにして
肝心な目標をクリアに集中しませんか。
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかすごいですね。
目標を立てていろいろ行っていきたいと思います。
お礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

お礼日時:2012/10/25 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!