プロが教えるわが家の防犯対策術!

グーの画面にすると、PCの左端に ☆マークがついていて、
お気に入り  という表示がありました。

夕方、これまた初めてPCに触ってみた、私の母が使ってから
どこをいじったのか不明なんですが、
この「お気に入り」の表示が無くなって」いて、
白いスペースになってしまっています。
また、表示させるには、
どこを操作すれば良いのですか?

済みませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見られるように、貼り付けて頂いて、助かりました。

お陰様で、表示されました。

たぶんそれは、gooというよりも、ブラウザの「お気に入り」かもしれません。

ブラウザとは、ウェブページ(ホームページ)を見るためのソフトウェアで、Windowsパソコンを買ってくるとInternet Explorer(IE)という名前のブラウザがだいたい付いているかと思いますが、ホームページ全体を表示しているウィンドウのことだと思ってください。このウィンドウには上部にメニューバーというのがあって、その中にも「お気に入り」というメニューがあるかと思います。「お気に入り」は、ブックマークとも言い、日本語で言えば、しおりです。一度見たページなどを登録しておいて、何度でも見に行ける機能です。メニューバーには「表示」というのもあるかと思います。これをクリックすると「エクスプローラーバー」というのがあり、その中に「お気に入り」と書いてあります。ここをクリックすると、ブラウザの左端に「エクスプローラーバー」が現れて、その中の「お気に入り」が表示されるのです。質問者さんが見たというのは、これではないかという気がしました。この左端の「お気に入り」には、メニューバーの「お気に入り」の中に登録されているのと同じページが登録されているはずです。「表示」の「ツールバー」からも「お気に入りバー」というのが表示できます。

gooのページのいちばん上には「検索窓」が設けられていますね。GoogleとかYahooのページにもあります。特定のホームページを探すのはもちろん、分からないことがあったら「何でも」、とりあえず検索してみると、たくさんの情報が出てきますよ。パソコンのことに限らず、「何でも」ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会社の仕事上では、地図を見る位しかネットを使いません。

休み時間に、この質問コーナーを楽しむ事は有るのですが、
余計な所は触らない様にしてるので、
こんな事に有った事がなかったです。

正直、この自宅用PCを、ネットに繋ぐだけでも、
頭痛ものでした。

お世話になりました。

ブラウザ(インターネットを見るソフト)はInternet Explorer(以下IE)ですか?

でしたら
IE画面最上部のメニューバーから表示(あるいはツール)→ツールバー→お気に入りバー にチェックを入れてみてください。

☆マークは出なくても同等の機能が使えるかと思います。

gooやGoogle,OCN,BIGLOOBEなどはHPですのでこれから質問される場合(ブラウザに関しての)はIEやGoogle Chromeなどブラウザソフト名で質問すると分かりやすい回答を貰えるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今まで、自分は会社のPCは使っていたのですが、
全然詳しくないので、
こうゆうチョットしたトラブルに、
すぐお手上げです。