アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の和室に茣蓙の上敷きを敷きたいのですが、マンションだからなのか畳の暑さが2.5cm程度しかなく、近くのスーパーやホームセンターで売っている上敷鋲(約3cm)では長すぎて、鋲が刺さりきらず困っています。近所やネットで探しても見当たらないようなのですが、探せば薄い畳用の上敷鋲があるのでしょうか?または代替になる鋲、もしくは固定の代替方法がありますでしょうか?ご教示お願いいたします。

A 回答 (1件)

おはようございます。



お近くで売っておりませんか?
私の行くホームセンターでは2cm程度の物がありますが・・・
地域によって違うのかも知れませんね。
金物屋さんを覗いてみるのも良いかもしれません。

代替と言うことでしたら飾り鋲でも良いと思いますが・・・
これでしたら1cm~2cm程度の物がある筈ですよ。
もう一度捜されてみたらどうでしょう?

それでもお近くの、お店に見当たらない場合・・しょうがありません。
その長い鋲をペンチで斜めに適当な長さに切りましょう。
切るのは簡単です。

相手は畳と茣蓙ですから、何の問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応答が遅くなり失礼いたしました。

やはり売っているんですね。
大きなホームセンターをあたってみるなど、もうちょっと探してみます。

ご提案いただいた飾り鋲については、太鼓鋲も考えていたのですが、
以外に高くて二の足を踏んでいました。

ペンチで切ることについては思いつきもしませんでした。
目からうろこです。見つからない場合は代替策にしたいと思います。

非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!