アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し先の賃貸のカーテンレールが1つしかない

ので、突っ張り棒でカーテンレールを付けようと試みました。
右の画像の「突っ張り棒ずれ防止クッション」を両端にくっ付けて窓枠に付けたのですが、
①このクッションのグリップが良すぎて逆回転に周り突っ張り棒が締まらないという現象が起きました。
同じような現象起きた人いますか?
この商品を使って上手く突っ張り棒付けられませんでしょうか?
ちなみに「突っ張り棒ずれ防止クッション」は両面粘着があり塗装が剥がれてもまずいので透明のシールは壁側だけを残してやりました。
ツルツル滑ったから付けられないのでしょうか?

左の画像の色は窓枠も同じように塗装してあります。
左の画像は前に商品についてあったシールを数時間はって朝見たら簡単に剥がれました。
②これを想定すると、「突っ張り棒ずれ防止クッション」のシールを取って粘着がある状態で突っ張り棒を付けたら、多分塗装剥がれると思いますか?
③代わりのクッションがあるとするば何を使うと良いでしょうか?
④塗装が剥がれたら、退去したとき、原状回復の修繕費の対象になりますか?

質問沢山すいません。
お手数ですが宜しくお願いします。

「引っ越し先の賃貸のカーテンレールが1つし」の質問画像

A 回答 (1件)

ダイソーのはどうですか?


https://iemone.jp/article/zakka/kuma_moriya_49490/

傷をつけたくないなら(糊を残したくないなら)プラスチックファイルなどを挟めるとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのダイソーにあったジェルクッションの丸いタイプを買いました。
粘着は繰り返し使えるのですが塗装の剥がれがやはり気になります。
突っ張り棒を支える商品は良さそうですね。
プラスチックファイル!
それとても良さそうです!
ちょうどあるプラスチックファイルあるのでやってみます。
とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/04 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!