プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車用のミラーが曇ってきました。そのミラーの大きさや曲線に合わせて、新たに鏡をカットして入れたいと思うのですが、どのようにして切ればよいのでしょうか。ガラス切りを利用してガラスを直線に切ったことはあります。曲線の場合でも同じ要領でしょうか?
また、このお店に依頼すれば、どんな形にでもカットしてくれるというサイトがありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

曲線にガラス面を切るには、糸鋸状のダイヤモンドカッターやシャープナーを使って


切り、やすりで整えます。 木材を切るのと一緒です。

>このお店に依頼すれば、どんな形にでもカットしてくれるという
曲線も切れるガラス旋盤もっているなら、窓ガラス屋さんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、糸鋸状のダイアモンドカッターですね。探してみます。
大変、参考になりました。
ほんとうにありがとうございます。

目処がたって助かりました。

お礼日時:2012/04/22 11:29

バックミラーは、全て凸面鏡です。


自作は不可能と言って良いでしょう。
「曇り」はどのような状態ですか。
油性の汚れの場合は、それに応じた洗剤で洗う。
頑固な付着物なら、コンパウンドまたは入れ歯用洗浄剤(ペースト状)で磨く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 11:27

鏡代と加工賃を計算すると新しいミラーを買った方が安くてきれいじゃないでしょうか?


特殊なミラーか思い入れがなければですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!