電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パタゴニア社はあの悪名高いシーシェパードのスポンサーでもあります。
私はそれを知ってからパタゴニア製品は全て処分しました。
理由は生粋の日本人だから着る価値も無いと私は判断したということからです。

しかし街を歩いているとパタゴニアのジャケット等着ている人います。
おそらくですが山にも行きそうにない人が「いい服きてるだろ?わかるか?」というのが感じられて反吐が出る想いであります。

しかしパタゴニア着ている方に「貴方の着ている服のブランドはシーシェパードのスポンサーだと御存じですか?」などと聞ける筈もなく一人イライラしている状況であります。

そこで質問ですがパタゴニア製品を着ている人はタウンユースの人が多いと思いますが、
それはさておきシーシェパードのスポンサーという事を知らないで
「どう?いい服着ているのわかる?」というような虚栄心の塊なのでしょうか?
それともまた違った理由なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

毛で覆われていないものを食べてはいけない・・・・というヤソ教に書かれている事を盲信しての活動でしょうか?

人の夫々の主義主張を尊重する、という見方からはズレているようですが、パタ○○○云々・・・・というのも、ある意味では似通っているように思えます。
江戸時代のヤソ教の布教に似てないとも言えませんね。

この回答への補足

パタゴニアンは馬鹿決定ですかね。

• 0
この回答へのお礼

貴方の日本語よくわかりません。

>「どう?いい服着ているのわかる?」というような虚栄心の塊なのでしょうか?

ということは貴方が着ていた時もそういう思いで着ていたということでしょうか?おしゃれをするということは少なからずそういう意識はあるもんです。パタゴニアに限らずどのブランドだって同じです。

>それともまた違った理由なのでしょうか?

丈夫というのも一つの理由かもしれませんね。
    • 2
この回答へのお礼