dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚半年の親友との関係で相談をさせてください。

親友の夫と私が話をすることを極端に嫌がり、露骨に不機嫌になり、時には私に激しく怒ってきます。
けれどどこにでも夫を連れてくるので、彼女が席を離れたときなどにどうしても話をしなければならなくなる場合もあります。
こういうことって普通なのでしょうか?
彼女は40才、10年前からアメリカ在住で、夫はアメリカ人です。
はっきり言って彼女の夫は、とても格好良いとは言えず、私のタイプでもありません。
まだ新婚なので、こういうものなのでしょうか?
それとも私が信用ないのでしょうか?
彼女と会うのが、どんどん気が重くなっています。

A 回答 (3件)

orenjibirdさんは映画フォレスト・ガンプを見ましたか?その映画の中でガンプ上官(ゲーリー・シニーズ)が結婚した東洋女性をみるならば、欧米人と東洋人のズレがわかると思います。

あの映画を日本人が作ったら、あの女性が映画の中に登場する事もなかったのではないかな?
すでに欧米人の目を手に入れている彼女は、アメリカ人の旦那さんにとっては、あなたの方が美しいのではないか?という思いにとらわれているのだと思います。
先の回答では直接彼女にぶちまけるべきと書きましたが、手紙にして送ってみてはどうでしょうか?
その中で、あなたの彼女に対する気持ち(誇りに思っているとか。。。)を加えるならば決して嫌味なものにはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再びのお返事ありがとうございます。

私の気持ちをうち明けた方がいいのですね。

ちなみにフォレストガンプは見ましたが、そのシーンはあまり記憶にありませんでした。
アメリカ人から見た東洋人の顔は、イメージが悪いのかと思っていましたが・・・そうではないのでしょうか?

彼女はあなたに対して何かコンプレックスをかかえているのではないでしょうか?

過去の事をよく考えてみてください。
次に、彼女から誘われたら断り、理由を聞かれたら正直にぶちまけてみるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私にコンプレックスですか・・・。
彼女の方が頭が良いし、ルックスも日本人離れしている彼女です。
仕事もお互いに全く別分野で、彼女はとても努力をしてアメリカでの現在の地位を築き、高収入を得ています。
私は友人として、努力をした彼女をとても誇りに思っているし、夢を現実にした彼女を尊敬しています。
恋愛に関しては、私が10以上年前から結婚をしているということが大きく違う点でしょうか。
ただ、彼女の夫と会う時には決まって「汚い格好で来て欲しい」とか、「あなたは美人だからいやだ」というようなことを言います。
真剣な相談なので正直に言ってしまいますが、私の顔は綺麗な方に入るようです。
けれど、彼は私の顔など見ていないのだろうというくらい彼女にぞっこんで、いつも彼女を見つめてばかりいます。
しかもコテコテの日本人顔の私よりも美しいアメリカ人は五万と彼の周りにいるはずです。
彼女との関係は、このまま薄らいで行ってしまうようでとてもかなしいです。
長々と愚痴のような事まで書いてしまい済みませんでした。
satiroさん、並びに他の皆様方なにとぞ私にアドバイスをお願いします。

異性依存症候群ですか??

年中異性があたまにあるんですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
異性依存症候群とはなんでしょうか?
よろしければ教えていただけませんか?