電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達でイーモバイルを使ってた人がいたのですが、毎月いつも支払い期日が遅れ気味にも
関わらず二台目も契約していました。
まぁそこまでは良いとしても、一台目料金滞納で止められてしまいました。
二台目の方にかけてみたら、現在使われておりませんとのアナウンスです。
と言う事は二台目は、強制解約の可能性ですか。

A 回答 (2件)

携帯電話会社による強制停止の場合、それと判る音声が流れます。

「現在使われておりません」は解約済みの回線で流される音声なので、強制停止を過ぎて2回線まるごと強制解約になったか、停止前に2回線目を解約していたかのどちらかです。

この回答への補足

一台目はアナウンスで、お客様の都合によりおつなぎできませんとのアナウンスでした。

• 0

サービスの提供停止をするのは、ここの契約ごとではなく、契約者ごとにしろ、というお役所の指導がありますから、普通に考えると、1台目を止められると2台目も止めます。

悪質と考えられたら、強制停止(解約は多分まだしていないはずです。停止期間中も支払いがなければ請求対象ですから)になります。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。有難うございます。