電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越し後に一週間近くオリエンテーションがあり、その後慣れない授業を受けて、帰宅後や休日には家事をやっているので疲れ果てています。

早く寝ようとは考えているのですが、寂しいのでなかなか眠れません。
新しい人間関係や環境にも慣れなければならないので、精神的にも負担があるのだと思います。

勉強をしっかりやりたいと思っていますが、くたくたです。
帰宅後はだらだら過ごしてしまいます・・・
顔もこけて目の下にはくまが出来ています。肩も首も酷く凝っています。

朝型に変えたいです。そのために疲れをとりたいのですが、何かいい方法はありますか?

A 回答 (3件)

大学での一人暮らし、不安なことも多くて大変なことと思います。

また、勉学に対する意欲もあって、真面目でよいなと思いました。

大丈夫ですよ。大学は高校のように毎日きっちりと出欠は取らないし、自分の計画で進めていけますから。

欠席できる時間数はどれくらいですか?

まずは、出席時数が足りなくならないように月曜から順に休みを取りましょう。

最初は月曜日休み、次の週は火曜日を休み、というように、一週間ずつ曜日をズラしていけば、休みも取れますし、時間数もどうにかなるでしょう。友人がいるならば、後で授業プリントをコピーさせてもらえばいいんです。頼みにくい場合は、教員に言いましょう。毎回欠席しないのであれば、厳しく言われたりもしないと思いますよ。

休みの日を決めたら、その日1日を家事や睡眠の時間にしましょう。気分転換にレンタルショップで映画のDVDを借りて、見るなどもよいと思います。

きっと少しずつ慣れてきますよ。辛いのは今だけですから。あまり無理せずに、休み休み、やっていきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

慣れが必要ですね。
頑張ります。
ありがとうございました。

相当なストレスを抱えていて、大変かわいそうですね。

頭が重い、だるい、ヤル気が起きない、肩が凝る、こうした症状はいわゆる病気ではなく、
医者に見ていただいても、訳の分からない精神安定剤みたいな処方で済まされ、
ますます悪化していきます。
 ○○症候群とか最近解明出来ない群という症状が大変多くなっています。

あなたの身体の血流が大変悪くなっていく、サインでもあります。
血液の流れは食とも大いに関係ありますが、ストレスからくるものが一番ひどくなります。
長引くからです。
人に相談出来ない悩みへと変わっていきます。ますます消極的になっていきます。
本当の病気になってしまいますよ

何とかそうなる前に止めたほうがいいと思います。

先日体験談ですがココナッツのヤシの花蜜からとれた、ココネクタスというお酢があります
これを1日1杯(20CC程度)飲むことで体中の血行が非常に良くなり、青ざめた顔つきに赤みが
さし、身体全体が暖かくなってきます。目覚めも良くなります。
 このココネクタスという商品は、ココナッツの自然の天然アミノ酸の結集です。
味は黒酢のような味ですが、中身が全く違います。
お酒にいれて割ったら、美味しいいですし、二日酔いしません

お試しになる価値はあると思います。

参考URL:http://a-h-a.biz
    • 0
この回答へのお礼

無理を控えます。
ありがとうございました。

>引っ越し後に一週間近くオリエンテーションがあり、その後慣れない授業を受けて、帰宅後や休日には家事をやっているので疲れ果てています。

アラ50の自分とほぼ同じ生活ですよ。ていうかこっちより帰るのは早いでしょう。
まさかこの年齢で体力が無いなんてことは無いでしょう。つまり慣れってやつですね。高校だと明るいうちに帰れるし、授業だって短いから楽でその癖が付いちゃってるんです。まあこれを乗り越えないとこれから数十年、もっと大変ですから、覚悟必要ですよ。
とりあえず授業サボれば?最初なんてろくに授業にはなりませんから。
    • 0
この回答へのお礼

慣れが必要ですね。

ありがとうございました