プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱東京UFJのカードローンに、
お借入利率年14.6%とあったのですがこれは高い方なのでしょうか?
安い方なのでしょうか?

良ければ、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

> お借入利率年14.6%とあったのですがこれは高い方なのでしょうか?


何を基準に高い低いを判断するかに依存します。

お金を借りる金利としては高いです。
住宅ローンのように、目的がはっきりし、担保があり、審査が厳しいローンは1~5%と低い金利で借りることができます。
教育ローンやその他の目的別のローンは、目的がはっきりし、審査もそれなりで、5~8%。
目的のはっきりしないフリーローンの金利の低いものは、それまでの使用実績や仕事の信用や収入の審査で8~12%。
フリーローンで審査も普通なのが14~18%。

なので、そのタイプの借金の中では普通かやや低いほう。
借金の金利としてはかなり高いほうとなります。
    • good
    • 0

カードローン 名前はもっともらしいですが 無担保融資ことだと思いますので サラ金からの借り入れと同じことです。


その金利水準は、その意味では普通の水準です。他と比較して高くも低くもありません。サラ金の広告と比較してみれば分かりますよ。
内容は同じなのに サラ金からの借り入れだと不安 銀行からの借り入れなら安心との 心理を持っている人向けですね。
    • good
    • 1

定期預金の金利が0.5%の時に30倍近い金利は、高い安いを通り越してべらぼうですね。



昔のインフレ時代ならいざ知らず、今は1円でも借りたら損の時代です。
    • good
    • 2

法定金利:(元本に応じて3段階に分かれています)


 元金10万円未満の場合 年率20%
 元金10万円以上100万円未満の場合 年率18%
 元金100万円以上の場合 年率15%

 三菱東京UFJのカードローンの金利
 借入利率は利用限度額に応じて異なります。
 500万円:年4.6%
 400万円超500万円未満:年5.6%
 300万円超400万円以下:年6.1%
 250万円超300万円以下:年7.1%
 200万円超250万円以下:年8.1%
 150万円超200万円以下:年9.6%
 100万円超150万円以下:年11.6%
 50万円超100万円以下:年12.6%
 10万円以上50万円以下:年14.6%.

 三菱東京UFJのカードローンの中では、一番高い金利と成ります。優良顧客ほど金利が低く成ってます。年14.6%は一番高い、サラ金なみの金利と成ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!