プロが教えるわが家の防犯対策術!

13日午前7時39分、北朝鮮が発射した長距離弾道ミサイルは、わずか2分後、韓国の西の洋上、高度およそ150kmで、1段目と2段目の分離が失敗し、空中爆発しました。北朝鮮は、失敗を認める異例の発表を行う一方、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が、軍を指導する党組織のトップ、党国防委員会第1委員長に就任したことが確認されました。かたや日本政府は、ミサイル発射の情報を発表するまでに45分もかかり、危機対応力の低さを露呈してしまいました。ミサイル発射情報などを伝える警報システム、Jアラートも結局、何ら反応せずです。この事態でホッとしてもよろしいのでしょうか。

A 回答 (5件)

所詮、自衛隊は高級な玩具を持った擬似軍隊に過ぎません。

有事には役に立ちません。災害出動が本職ですからね。ホットしていては駄目です。北は失敗を挽回する為、近々核実験をしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊の持ち腐れ、ですね。本来の目的に使っていただきたい所です。ご回答ありがとうございました。

えっ??

実際の有事の時って、今からミサイル打ちますから、警報鳴らして避難して下さいね~って言ってくれんでしょ?

今から空爆に行きますから、警報鳴らして逃げて下さいね~って言ってくれるんでしょ?

不意を突いた北朝鮮が悪いんですよ・・・・っと政府は言っておられます。

【不意を突かれたので】・・・

こんな政権に任せられません!!

私個人的には沖縄の近くに落ちて欲しかった、アメリカ軍の重要性が沖縄の人にも解かると思います、その上で改善すべきところは改善していくべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私個人的には、孫正義の頭の上に落ちてほしかったのですが・・・、とりあえず、日本軍が、そのポテンシャルを発揮できるようにしていただきたく思います。ご回答ありがとうございました。

海に落ちた時点で仕事が終わったと思ったんじゃないの?「と、いうことで、今日はこの辺で失礼しま~す。

」的な挨拶で落着させたように思います。スピーディのことを書こうとしたら、他の人に先を越されていました。
    • 0
この回答へのお礼

その場しのぎの姿勢で、どこまで無事が続くやら、ですね。ご回答ありがとうございました。

原発事故時のスピーディーのデータを、パニックになるからと、

公表しなかったことや、今回のJアラートを作動させなかったことなど
現政権には危機管理なんて、なっていないと思います。
防衛省は、米国からの情報を得て、官邸に情報をおくったのに
誤報を出して追求されることを、恐れたのだろう。
    • 0
この回答へのお礼

日本は現在、自殺志願者に運命を任せている、とも思えます。ご回答ありがとうございました。

いつものようにじゃパーにずスタイル、何の問題もない、ノープロブレム。

あの御巣鷹の飛行機事故でさえ、自衛隊は、墜落現場を特定するのに、時間がかなりかかりましたよね。

予定通り、ナンチョウエンモノコクヒヲ使っています、何の問題もないです。
    • 0
この回答へのお礼

クソの役にも立たない物って、高くつきますね。ご回答ありがとうございました。