ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

大量の睡眠薬を飲んでいるのに、眠れません。
何良い解決方法は?ちなみに今服用してiいる薬:ベゲB 1錠、ハルシオン1錠、ロヒピノール1mm2錠、ベンザリン5mm2錠です。
ちなみに前質問した時、体動かすのがいと言われたので、毎日8.5k走ってても、効果なしでやめました。ビールも飲んでましたが、やめました。
今日は3時間弱で、昨日はうつらうつらで5時間程度で、日中眠くてたまりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も眠れません


処方されてるお薬もほぼ同じです。

no1様と同じように、休日前などを利用して眠らない日を作り
その疲れで眠れる日がしばらく続くも、また・・・を繰り返しています。
眠るまでの時間が苦痛で、眠れない時間への恐怖に振り回されています。

身体を動かすのは効果的ですが、8,5キロものランニングは逆効果かもしれません。
最近よくTVなどで聞くのが
メラトニンの作用が睡眠と関係が深いので
早朝の光をあびる(見る)、軽いウォーキングなどで午前中の日光をあびることで
体内時計を修正して夜に眠くなる機能を脳に思い起こさせる、
といったようなものでした。

深刻な睡眠障害の者達にとっては、即効性を期待できないかもしれませんが
とりあえず続けてみた感想は、睡眠薬の効き目がよくなった(?)という感じでした。
薬もベゲタミンBとロヒプノール、もしくはロヒプノールとハルシオン
などという組み合わせで、フルコースで飲まなくてもなんとか眠れるように。

ある意味「あきらめる・開き直る」ことが出来れば、
眠れない不安から少しは解放されるんでしょうね^^;
    • good
    • 0

   ストレスがあり寝れなくなる今度は寝れなくなる事を気にするから余計寝れなくなる(囚われ)




   これを森田療法では精神交互作用と言います


   ある森田療法の先生は全ての眠る努力をやめなさいといいました(寝ようとするから眠れない)。

   ご参考までに。


   
    • good
    • 0

皆さんと同じで毎日3時間程度で、仕事にも支障が出ています。



今感じていることは、何気ないストレスも影響されているような気がします。
今朝は1か月ぶりに5時間も眠れました。
問題が解決したこと、寝る前に少しでも眠れますようにと念じたことが要因です。

眠剤も強力なものを引用しても耐性があるのか、全然効かず、
ベンザリンだけで頑張っています。

立ったまま仕事中に何度も寝てしまうほどですが、
不眠症の皆さんが口をそろえて言われていることは、
横になっているだけでも、疲れは取れるそうです。

寝なきゃいけないと思うことで、余計に不眠を悪化させてしまうようなので、
困っている皆さん、もっとお気楽に生きていきましょうね!
    • good
    • 0

〇日光を浴びる


〇寝る前に牛乳を飲む
〇ハチミツを摂取
〇夜明るいところに行かない
〇抱き枕を使う
〇寝ることを諦める
〇煙草を辞める
〇アルコールを辞める
〇小説を読む
〇ラベンダーの香りを嗅ぐ
〇カフェインをすべて絶つ
〇夕方に運動する
〇早起きする
〇熱いお風呂に入らない
〇足湯、手湯する

上記すべて睡眠に良いとされていることです(」゜□゜)」

お試しを

逆に睡眠に良くないとされていることを絶ってください

睡眠薬も良くないです
    • good
    • 0

私も眠れません。



質問者さんと同じような薬を医師から処方されていますが・・・
飲んでも眠れませんよね。

夜は、人間は色々考えすぎて眠れないものなんです!!
てこの数年で思う努力をしています。

どうしても昼間絶対眠くなってはいけない日がある時は、薬を飲まずに土曜日の夜から日曜の夜まで眠らずにすごして(ビデオを大量に借りてきて見る。小説や漫画をたくさん読んですごします。)
そして日曜の夜に薬を飲むと凄く良く効いて眠れます。

それから1週間くらいは調子よく夜眠れるんですけど・・・

病院に検査に行くとまた眠れなくなるんですよね(笑)

眠れないことを悩んでたら結局またそれで眠れなくなるので、悪循環です。

一度私のやり方試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!