1つだけ過去を変えられるとしたら?

8ヶ月の娘が、明日ポリオを接種する予定なのですが、現在、38度2分の熱があります。他の予防接種も、当日37度5分以上あった場合接種できないですが、明日熱が下がった場合、接種可能ですか?生ワクチンなので、接種しない方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



どの予防接種でも、熱があった時は、念のため1週間は、様子をみた方が良いと、病院で言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予防接種の延期は、伝染病だけじゃないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 11:19

予防接種を受ける病院に電話して相談すれば一番良いのです。

病気の話は本職に聴くのは一番正解なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 11:39

八ヶ月なら、病み上がり後の体力の回復も遅いのでやめた方がいいかと…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院の受付は済ませてますが、診察まであと1時間はかかるので、上の子の一時保育の変更が本日の昼までだったもので

お礼日時:2012/04/17 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!