電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えばエスクードはオーディオレスで7スピーカー(フロントセンター1、フロントドア2、リヤ2、ツイーター2)が標準装備のようですが、これに車外品オーディオを取り付ける場合、どう配線すれば良いのですか?(フロントセンターが謎)

A 回答 (2件)

エスクードは分かりませんが、ヴォクシーの煌きIIはオーディオレス車両でも別体アンプが車両に搭載されていて、アンプON(アンテナリモート等)信号を接続てあげないと、4スピーカーしか音が出なくなってしまいます。


アンプON信号だけ入れれば、フロントスピーカーの配線から音声を貰ってウーハーから音が出ます。
これはあくまでもトヨタの仕様ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 12:57

ナビ(オーディオ)取り付け経験が5台未満程度の素人ですが・・・



私の知っている範囲のナビにはナビ側配線から
■REAR  L■   ■REAR  R■ 
■FRONT L■   ■FRONT R■
■CENTER■    ■SW(サブウーハー)■
の配線が出ているはずです。

オーディオに関してはその取り付ける機種にもよると思いますが
センターとサブウーハー端子が無かった物があったと記憶しております。

取り付けを予定している機種の説明書などで確認すると良いと思います。
各種メーカーのHPで説明書(配線図)も見れますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!