プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に初めからついてる、カプラーにつながる配線の断線確認をするためにカプラーの根本の配線を手で少しだけ何回かひねる?曲げる?ように確認したり、少しだけ引っぱったりしたのですが、配線や端子を逆に傷めたりしますか?又、カプラーの抜き差しも何回かやってしまったのですが、傷めたりしないでしょうか?
車両はE12ノートです。

A 回答 (9件)

>カプラーの抜き差しも何回かやってしまったのですが、


カプラー自体が複数の配線を一括してそれが可能にしています、何回やろうと・・・?。
カプラー内の配線、当然ピンも同時に抜き差しならその人の技量によります。
>配線や端子を逆に傷めたりしますか?
本来はそれほど強く引っ張る必要はないんですが。
一体何のために、確認方法はどんな方法で?、不必要なことはやる必要がないんですけど?。
    • good
    • 0

車両の配線は1本だけ無理やり強く引っ張らない限り切れる事は無い。


カプラーも同じですが素人の圧着したところは切れる確率は高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/20 17:32

針金を突っ込んで、引っ張り出す。

    • good
    • 0

トラブルも無いのに、余計な事はせん方が良いよ。


トラブルを起こす元になるよ。
    • good
    • 2

何かトラブルが起きているのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルはないです。

お礼日時:2024/02/19 10:22

3番さんの、おっしゃる通り。

針金を、百回も折り曲げていると、破断するのと同じで、動かさない端子の根元が、破断する事はありませんし、引っ張った位で切れるほど、車の部品はやわではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイス、ご回答ありがとうございます!
心配病なもので気になってしまいました。
カプラーの抜き差しも問題ありませんよね?

お礼日時:2024/02/19 09:35

カプラーの配線が根元で断線するという事は、通常は考えられません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
心配病なもので気になってしまいました。
カプラーの抜き差しについても問題ありませんよね?

お礼日時:2024/02/19 09:31

結論から言うとそういうのはディーラーに任せるのが正解です。

街の自動車工場でも嫌がり、直るとも限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/19 09:27

昨年11月からNOTEに乗ってます。


電装のケーブルを多少触っても痛んだりしませんね。それでキズがつくようなやわな車は欲しくありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/19 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A