dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

共通ウィズユーカードの裏面の印字が満杯になりそうなのですが、再発行?はどのようにすればいいのでしょうか。券売機でと書いてあったのですが、券売機のカード挿入口にカードを挿入するだけでいいのでしょうか。また、印字が満杯にならないと再発行はできないのでしょうか。いっぱいになると地下鉄の改札で使えなくなると聞いて不安になりました。

ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

札幌の交通機関で使える「ウィズユーカード」の事ですね?

地下鉄の券売機に直接入れれば再発行カードと前のカードが出てきます。
前のカードは再発行済と印字してありますので
券売機近くにある再発行済カード入れに入れておくといいでしょう。

印字が満杯にならずとも、裏面の右下の方にある横線以降であれば再発行は可能です。
「この線以降再発行が可能です」と記載されていますので確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
無事に再発行できました!

ありがとうございました!

共通ウィズユーカードって札幌の?

印字がいっぱいになると地下鉄の改札ではねられて戻ってきますので、券売機に入れるとカードが再発行されます。元のカードも残高0になって戻ってきます。
朝の忙しい時だと、イラッときますが・・・。

バスで使っている分には、印字されないので残高一杯そのまま使えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
こちらに来る機会がなく、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
無事に再発行できました!
バスだとそのまま使えるのですね!
参考になります!ありがとうございました!