dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードについて質問です。

今楽天のシルバーカードを使っているのですが、ブランドをJCBからVISAに変えるため、一旦解約申請をします。

そこで、次はプレミアムカードを申請しようと思ってるのですが、シルバーカードを申し込んでカードが届いてからプレミアムカードを申し込んだ方がいいでしょうか??
滞納などブラックリストに載ったことはなく、他のゴールドカードの審査も通っているので特に問題はないかなと思ってはいるのですが、万が一通らなかった時を考えてシルバーカードを申し込んでからにしようと思っています。

アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

現行カードを解約して新たに申請する必要はないです。

楽天のカード会員の受付センターに、VISAのプレミアムカードにアップグレードしたいと申し出れば、よろしいです。
そのほうが、手続きが楽に進むはずです。
もし、プレミアムカードの発行ができないのであれば、ブランドをVISAに変えるように申し出ればよろしいです。
新しい楽天カードが発行されれば、今持っているカードは自動的に無効になります。

わざわざ、解約の手続きをしなくても良いはずです。
    • 0