プロが教えるわが家の防犯対策術!

短時間で出来て、口に運びやすいおかず、揚げ物以外で教えてください

A 回答 (3件)

鶏のささみを適当な大きさにして、片栗粉でまぶしお湯でゆでて冷まし(冷やす)、ポン酢&薬味で頂く。


これから暖かくなるので喉越しが良くやわらかいので食べやすいですよ!

あとは基本柔らかくゆでた野菜を、あえ物にしたり、ソテーしたりですね。

煮豆なんかも意外と簡単に作れますよ!
切干大根もよいんじゃないですか?

お肉も訪朝の背で叩いて柔らかくすれば食べやすいですし・・・
チキンボール使うのも良いでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、アレンジというか更に手抜きさせてもらって、ささみをポン酢につけて焼くことにします。
切り干し忘れてました。それにします。たくさんありがとうございました!

お礼日時:2012/04/19 13:31

これからの時期なら ひややっこ がおすすめ!


新鮮な豆腐をお皿に移し、薬味に刻みネギでも添えれば完成!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日私が食べました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/20 15:09

野菜類はすべて温野菜にして、煮るか茹でれば良いのです、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。対象者は野菜をなかなか食べてはくれません。質問に書かなかった私が悪かったです。せっかくなのに、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!