高校生ができるバイトってかなり限られてるとは思うのですが・・・映画に少しでも近いバイトを探しています。時給とか全然考えてないですし、お手伝いできるだけでいいんです。何かいいバイト教えていただけないでしょうか?進学までの間も少しでもいいから映画の勉強したいんです。

A 回答 (1件)

高校生は基本的にアルバイトが禁止されています。

ですからバイトではなく、邦画撮影時のエキストラやボランティアとかしかないんです。

映画の勉強がメインならネット上で映画の項目を入れたらたくさんヒットしますし
沢山ビデオをレンタルして監督や俳優などの名前を覚えてどういう映画に出ているのか、監督が何を伝えたいのかその真髄を理解できるように心がける事。
そして学校では映像学科や映画研究会など、そういう系統の学科やサ-クルがあるところをネットで探し、そこに入る為の勉強を今からしておく事です。

高校の間でもオ-ディションを受けて合格すれば、自分が俳優になれるチャンスもありますし、大学にこだわらずとも映画専門や脚本・声優養成などの専門学校があります。

将来を大きく見越して考える事が大事です。
バイトは諦めましょう。
基本的に高校生は出来ません。
    • 0