アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、京都で小学生の列に車が突っ込みました。
安全と思って列を作ってあるいていた小学生の列に突っ込む事故がここ数年多いような気がします。

原因は多種ですが、この報道は多いように思います。

交通事故の死亡者は大昔に比べて半減していると思いますが、、、(運転モラル、意識のなどの向上)

これはなぜなのでしょうか?
  ・小学生が列を成して登下校するようになった?
        (ここ数年ではなくもっと10年以上前からだと思います)
  ・マスコミが取り上げることが多くなった?
  ・私の気のせい?(20-30年前から結構頻繁・年数回あった?)
  ・車の台数が増えた?(これは逆に減ったハズ)

どなたか わかる方お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

小学生の列に車を突っ込んで騒ぎを起こしてやろうという狂気が感じられないこともありません。

孤独死のニュースも多い気がします。こちらはマスコミが取り上げることが多くなったからそう感じるのかもしれません。

一時期、食品に虫が混入していたというニュースが’はやった’こともあります。

報道の波というのは少しある気はします。
    • 0
この回答へのお礼

先の方と同じ所見ですね。

昔からあったが、マスコミが取り上げなかった(あっても小さかった)ということですか!

昔のマスコミは何を報道していたのでしょうかね?(どうも思い出せません、、、)

まずはありがとうございました。

ネットが普及したことで知る機会が増えた。

• 0
この回答へのお礼

ということは 昔からあったが 報道されなかった、ということですね。
新聞には出なかった?

本当に???