電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さま、こんにちは。
ある本を探しています。よろしくお願いしますm(_ _)m

わたし(今年で20歳)が小学生だった頃(確か6年。でなければ5年だと思います)に国語の教科書に載っていた物語を探しているんです。授業でもやりました。

ゼンマイねずみと、生きたねずみが登場するお話だったと思います。挿絵は、版画の様に黒かったと。

情報はこれだけで、タイトルの一部も、どういったストーリーだったかも全然覚えていません。

教科書が何処のモノだったのかも覚えていません。
わたしが通っていた小学校に問い合わせてみたのですが、
回答は得られませんでした。

それでも、何かヒントになる様な事があれば、
どうぞお願いします。

A 回答 (2件)

これかな??


違ってたらごめんなさい<(_ _)>

参考URL:http://www.kogakusha.com/leo/leo005.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当にすみませんでした!!(>_<)
回答が入っていた事に気付きませんでした(;_;)
とにかく感激です!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/01/21 15:12

これでしょうか?



■アレクサンダとぜんまいねずみ(作:レオ=レオニ)
http://www.kogakusha.com/leo/leo005.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってゴメンナサイm(_ _)m 
ありがとうございました、コレです(*^-^*)
今回の質問はわたしの記憶が薄すぎたのでダメ元だったんですよ。それなのにこんな直ぐ回答が頂けるなんて・・・!

お礼日時:2004/01/21 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!