アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人がWindows 7 を使っています。コンピュータ画面を見たところ、Dドライブのグラフが赤くなっていました。中身を見ると、それといって重いデータは無く、すべて選択してプロパティを見たら10ギガ程度でした。念のためウィルススキャンをしました。結果、異常無しでしたが、Back up set関係のファイル?アイコン?が 時間が、かかっていたのが気になりました。まだ、その怪しいファイルもしくは、アイコンは削除していません。解決する方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

そもそもあかいとなにがこまるの?

この回答への補足

説明不足でした。容量が残っているはずなのに、残っていない為保存が出来ない現象がおこっており、色にこだわっているのでは無く、表示の誤表示に困っているのです。

• 0

> Dドライブのグラフが赤くなっていました

Dドライブの容量は10ギガバイトですね。
赤くなっていたとの事ですが、どのようなソフトで赤くなっていたのですか?
またそのときどのような状態でしたか?

この回答への補足

Dドライブの容量は50ギガバイトです。ソフトではなく、スタート→コンピューターの画面で確認しました。

• 0
この回答へのお礼

説明不足でした。友人と相談してフォーマットを勧めてみます。

もともと本来あるべき容量はいくらでしょうか?本来あるべき容量が、たとえば80GBあるはずなのに、あと数GBしかないと表示されるのであれば、異常です。

解決法ですが、Dドライブに入っているデータをDVDなどにバックアップし、一度フォーマットすることをお勧めします。フォーマットで本来あるべき容量に戻れば、取りあえず解決。それでも何らかの異常状態であれば、HDDの交換対応になると思います。HDDは消耗品ですので、故障してからでは取り返しが付きません。判断は迅速に行うべきかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

友人と相談して、バックアップしてフォーマットする様に話してみます。それで解決しなかった場合、メーカーに問い合わせしてみます。