アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 色々人生について迷っております…。
 そこで、今、人生が楽しい方に質問です。

 今している仕事はなんですか?
 一番楽しい事はなんですか?
 なぜ、人生が楽しいと感じますか?


 人それぞれ違うんだから聞いてもしょうがない・・・と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、参考にしたいです。
 宜しくお願い致します。
 
 ※私は24歳女性です。結婚や子どもは考えていないので「子供がいるから人生が幸せ」と言う方はあまり参考にできないので、できればそれ以外の方宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

ジャンルで言えば、たぶんサービス業かな。


お客さんと話し合って、空間を作っていくお仕事。
事務仕事もしてるけど、裏方で技術系でもある。
一番楽しいことは、仕事がうまく行った時かな。
お客様が「よかったー」と笑顔を向けてくれたら
疲れも吹っ飛ぶね。これマジ。

人生は楽しいよ。いろんなことがある。
まだ知らないこともたくさんあるし、
行ったことの無い場所もたくさんあるし、
仕事の技術ももっと向上させたいし、
結婚もしてみたいし、親にもなってみたい。
やりたいことはたくさんあるのに、
時間があっという間に過ぎて行ってしまう。

生きていることが楽しく感じない人は、
もったい無いと思うなぁ~。
寝ころんで空を見ているだけでも、
清々しく感じて楽しいよ、俺は。
心をもっと柔らかくして解放してあげたらいいと思う。

苦労や苦難やストレスやドロドロな事もあるけど、
それでも生きていたら乗り越えられるから、
ストレスを貯めない楽しい生き方をしていきたいな
と心がけています。
    • good
    • 1

anryuさんへ



困っていますか?

私はその反対だと言ってあげたい。

貴方のように、このような大切な問題を考えもせず漫然と過ごされている方々が多過ぎる
ように思います。

恐らくここで多くの生きるヒント、幸せのヒントを得られ、貴方の人生は確実にいい方向
に向かうと確信しています。

私自信は幸せとか、充実とかは余り感じませんが、、、周りの人は「羨ましーー」と言ってくれます。

ボランティア活動24年、小学校中学校での福祉教育、地元の高齢者大学の講師を依頼されている、3日で150キロウオークを2年完歩(これから80歳まで18年続ける予定)、62歳独身で自分にはもったいない人とお付き合いできている。

別に特別な能力がある訳でもありません。

マジックの趣味24年、能力開発のライフワーク33年、健康重視の生活(毎日ウオーキング、TV体操、ストレッチ、筋トレ)県福祉教育推進員、能力開発アドバイザー、傾聴対話士、認知サポーター養成講師、、色々な資格に挑戦して来ました。

40年間のやってきた事が今花開いているのかなーーー。ブログの私の年間目標を参照

詳細は私のブログのURLを貼りつけましたのでご参照下さい。(内容は子育てですが、
生きてるすべての人に役立つ内容です)

毎日のデーチェック表、年間目標、生涯目標を設定し悔いなき人生を目指しています。

こんな私を見て、周りの人は「羨ましいーーー」って言うのかも知れない。。でも、本人は普通に悩み、苦しみながら生きています。

でも、心の奥では満足感、充実感もあります。

全部は書き切れませんが、自分はどんな人間になりたいのか、自分はどんな人生にしたいのか、、、こんな事を深く考える所から「幸せ」の道しるべが発見できるのではないかと思い
ます。

何か参考になるといいのですが、、、。

参考URL:http://50153713.at.webry.info/
    • good
    • 1

幸せは探すものではなく、気づくものです




貴方はもう幸せなのでは?

今を当たり前を思っているだけなのでは?
    • good
    • 5

(1)今している仕事→とある百貨店での勤務。


(2)一番楽しいこと→旅行に行ってリフレッシュすること。
(3)いつも楽しいことばかりではありません。辛い日も嫌なことがある日もあります。けど、今自分が生きている世界は、平和で何不自由なく生きてること自体が楽しいまではいかなくても、とても幸せなことだと思います。 なぜなら、同じ地球上に常に内戦やら、食べるものもままならない国もあるからです。なので、あなたもこの平和な国で生きてることに感謝しましょう。

質問と逸れていたら、すみません(汗)。。
    • good
    • 0

仕事は販売業だな。

ノルマもきついしクレームも多いし、つらいよ。

その分趣味の読書やパソコン、友達と遊んでいるときは楽しい。
仕事がつらいのがスパイスになっているんだと思う。
家族もいまのとこ健康だし、平凡な日常だけど此れが幸せなんだと思う。
不幸な目に合わずしてそれを自覚できたのもまた幸せだ。
    • good
    • 0

別に人生がそれほど「楽しい」とは思いませんが、つまらなくってもう死にたいという訳でもありません。



仕事…自営業
楽しいこと…飲酒とグルメ
何故楽しいか…理由は分かりませんが、多分「つまらなくない」からでしょう。
若しくは「楽しい」よりも「面白い」という感覚の方が合っているように思います。

彼氏や友達、美貌や才能に恵まれて、困ったらいつも誰かが助けてくれて、お金もあって仕事もあって、将来へのレールも敷かれている…ということが、多くの女性にとっての「人生が楽しい」だとしたら、そんな人、世の中に一体何人いるんでしょう。
例え、そういう人がいたとしても、心では悩みを抱えていて、死にたいと思っているかもしれませんし。

最近、服役中のホリエモンが、刑務所の中で毎日ポジティブに生活している…という様な記事を読んだのですが、人間、どんな状況でも考え方ひとつで、楽しくも苦しくもなるものではないでしょうか。
ましてや、何が「楽しい」のかは、人それぞれですので、他人と自分とを比較しても全く意味はないですし。
    • good
    • 0

普遍的に考えれば、夢や目標を持って、好きな趣味などに没頭する事が楽しいとか、


快楽的な事でしょうけど。
究極的なことをいえば、普段何でもない日常のことに楽しくなったり、ありきたりの風景の生命に
やたら感動したり、幸せを感じたりすることですね。
    • good
    • 0

 ちょっと前に退職しました。


仕事そのものは好きでしたが嫌な人間は常にいました。
楽器が最大の楽しみです。
後、映画、本、バードウォッチング、ビリヤード等が趣味です。
場外特大ホームラン級の嫁さんがいます。
良い友人も何人かいます。
子育てに失敗したことを除けば、パーフェクトの人生です。
    • good
    • 0

>今している仕事はなんですか?



お寺の「住職」と言う仕事です。

>一番楽しい事はなんですか?

風呂上りに飲む「ビール」。
これが楽しみ。
これを飲む時に「幸せ」を感じます。
(生臭坊主ですので、ご了承下さいませ・・・)

>なぜ、人生が楽しいと感じますか?

自分は、「お金」有りませんけど、幸いにも「健康体」で、朝は「スッキリ」眼が覚めるし、何とか仕事も出来ます。
しかも、風呂上りの「ビール」も、毎日美味しく飲めます。
要するに、住む場所にも、着るモノにも、食べるモノ、飲むモノ、何一つ不自由しないのです。
これを「幸せ」と感じない人間なら「愚か者」でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!